人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インコ日和

今日は久しぶりに店づくり作業から離れて、大好きな作家さんが出展されている
「鬼子母神手創り市」へ行ってきました。
インコ日和_a0221215_2323790.jpg

鶴谷ひとみさんの素敵な器(小ぶりなそばちょこ)は一目見て、
とっても気に入って買わせていただきました♪
もちろん、お店で出す予定の「ちいさな日替わりごはん」のおかずを
入れる器にします!
もうひとつ、「古真舎・齊藤」さんのかわいい小皿をゲットしました♪
こちらもお楽しみに~。
ごはんは普通の定食だけど、器は素敵な作家さんのものばかりです。

インコ日和_a0221215_233817.jpg

そして、とりっこ展へ。(9月21日まで)
以前、「インコとオウムのモチーフ展」を開催した時に、ご協力いただいた
高村ユーコさん(リトルガーデン)が出品されているということで、
高村さんにお会いしたいのと、うちのオカメインコに似た食器欲しさに出かけました♪
とりっこ展が開催されていた「フリュウ・ギャラリー」はレトロでシンプルな
作りになっていて、とても素敵な空間でした。
(なんと、ロジの木で使っているのと同じ廃材が使用されていて参考になりました。)
千駄木駅から徒歩3分ほどなので、お近くの方は是非、かわいい鳥さんの
作品を見に行ってくださいね。
インコ日和_a0221215_234695.jpg

高村さんの手書きのオカメインコマグです♪ うちの子にそっくり!
おちゃめな「トリ扱い注意」のシールが付いていました。

インコ日和_a0221215_2333344.jpg

地下鉄で見つけたインコポスター。なんてお茶目なの!
欲しい!!貰える方法をご存知の方、いらっしゃいませんか?(笑)
by rojinoki | 2011-09-18 22:54 | 店作り | Comments(4)
Commented by maison de ma-sa at 2011-09-21 13:34 x
私も、昨日電車に乗った時に見ました!
可愛いですよね☆
見てたら眠くなり、ウトウト・・・
あやうく左のインコちゃんのようになりそうでした。
Commented by rojinoki at 2011-09-21 20:57
ma-saさんも見たんですね!
そうなんですよ~♪
このインコちゃんの気持ちよさそうな表情が可愛くて!
右のインコちゃんのうっとおしそうな顔もいいですよね。

私も最近、気づいたらナナメッていることが…。
Commented by リトルガーデン at 2011-10-20 16:54 x
こんな所にブログがあったのを、今日になって発見(笑)しました!
とりっこ展にお立ち寄り、鳥さんもお迎えいただき有り難うございました。
↑のポスターは、私もツボでしたよ〜。
可愛い過ぎて、全然迷惑じゃ無いですよね。
ステキなお店が、だんだん仕上がっていますね。
オープンが楽しみです♪
Commented by rojinoki at 2011-10-20 21:16 x
リトルガーデンさん、「とりっこ展」さんでは
お話しできて楽しかったです♪
なかなかメールができず、この場を借りてお礼申し上げます。あれから素敵なオカメちゃんマグで幸せな珈琲タイムを過ごしています♪本当にありがとうございました。
フリュウギャラリーさんと同じような古木を継ぎ合わせて、何とかお店らしくなってきました!
ぜひ、遊びにいらしてください♪
そして小さなインコ作品をお待ちしております~!
<< カウンター、ベース完成。 カウンター作り… >>