台湾ある記 その2

a0221215_22174945.jpg

とうとう来ちゃいました~!台湾台北の鳥街です。
鳥好きさんにはたまらない場所だと聞いて、地下鉄を乗り次ぎ
和平東路にやって来ました。

a0221215_22182342.jpg

こ、これは!
インコや鳥さんのタイルが埋め込まれています!!
下を向いて一つずつ確認して歩いていたら、家族はいつのまにか
豆粒ほどの大きさになるほど先で待ってました(汗)

a0221215_22184187.jpg

拡大すると…鳥の名前も書いてあります。(読めませんが)

a0221215_2219785.jpg

さて、一軒目のお店は女性が経営している綺麗で明るい感じでした。
おや?オカメインコ、詰め込みすぎじゃあありませんか?(゜o゜)

a0221215_22193194.jpg

見たことない鳥も沢山います。

a0221215_22221893.jpg

タイハクオウムちゃん、温厚でかわいいです☆

a0221215_22223930.jpg

オーナーさんが自らオウムとの遊び方をレクチャーしてくれました♪♪
他のインコたちも遊んで~♪とおねだりしてます。かわいいー!

a0221215_22231645.jpg

あ!いつの間にか娘の服をいひっぱって、遊ぼう♪とおねだりしてる。。。
この子は何インコかなー?この種類のインコが沢山いたんだけど、
どの子もすごくかわいくて優しい性格で人懐っこかったんです(*^_^*)
オカメインコよりも大人しいかも・・・。
ご存知の方いらしたら教えてくださ~い。

a0221215_22235930.jpg

次のお店はちょっと古い感じでした。

a0221215_22242147.jpg

オーナーの男性は日本人には無関心でした。(飼えないもんね~)
ここでも、沢山のインコ&オウムちゃんが入口に展示されてました。

a0221215_22244433.jpg

オウムじゃない子も沢山いますよ・・・

a0221215_2225839.jpg

大人しいのよね~♪ 

続く・・・
[PR]
by rojinoki | 2012-04-18 22:25 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(0)
<< マフィン焼きました! 王子さまのおやつが届きました! >>