日々くらし  8月5日(日) 

朝、5時半に犬の寝言がうるさくて目が覚める。
今日は久しぶりにゆっくり寝ようと目覚まし時計は7時半にしてたのに、
こんなことで起こされるなんて~(-_-;)
意地でももう少し寝てやる! 
足をバタバタして、その音で犬をハッ!とさせ寝言が止んだ。
しめしめ、、、これであと2時間ねられるぞ。
すでに陽が昇っているが、イベント片づけの疲れが
心地よいだるさとなってベッドから起きあがれない。

結局8時に起き、目が重いな~と思って鏡を見たら
左目がお岩さんのように腫れてる!
それにしても「お岩さん…」って古い例えだなー、
目が腫れたら絶対「お岩さんみたい」っていうのは私の世代までか?
今の若い人は知ってるかな?などと思ったら笑えてきた。

まあ、目の腫れは疲れのせいだろうから、今日は外出を控えて家事と事務作業
をこなすことにした。

午前中はオリンピック番組を見ながら洗濯、掃除、イベントフリマの片づけ、
嬉しい電話などもあり、その打ち合わせの日程を決めたりした。

お昼御飯には冷食の「こだわり関西風焼きそば」をチンして娘と二人で食べ、
午後はパソコンを開いて、まだお返事していなかったメールの返信を何通か出して
HPの更新をし、山積みになっているアイロン待ちの服を2枚かけたところで
暑くてイヤになって、3時のおやつタイム。

大好きなロッテのチョコパイ夏限定版を冷蔵庫に冷やしていたので、それ1つと
アイスコーヒーを作って一息・・・癒される~(^u^)
ああ、ソファに座るともう立ちたくないなぁ~、、、
撮り溜めしてあるドラマを一本見てしまおうかな~、
(うん、見よう見よう!)ということで、2本も早送りしながら見てしまった。

しまった!おやつタイムが90分になってしまった!と反省しながら
明日の資源ごみをまとめる作業を始める。
段ボール、新聞、カンビン、古布…全てまとめ終わると汗まみれに…(T_T)
今日3度目の着替えをし、ビールを一杯♪といつもならそうするところだが
水分を取りすぎてあまり飲む気がしなかったので、普通に夕食作りをした。
夕食は中華定番の麻婆豆腐と焼き餃子。私の麻婆豆腐は中国山椒をたっぷり入れる。
舌がしびれない程度に=^_^=
結局この夕食を食べる人はいなかったので(子供たちはお祭り等でお腹いっぱいになっていた)
明日の朝食にすることに…。朝からニンニクパワーさく裂だー!

夕食後はインコを遊ばせながら、伝票整理しつつ、
ウーロンハイ片手にオリンピックのマラソンを応援もしながら、
新しく買った能率手帳に8月以降の予定を書き写す。
今まで使っていた手帳が使いづらく、いつもイライラしていたので
思い切って買い換えたのだ。やっぱり変えて良かった。すごい効率的♪

オリンピックのフェンシングにドキドキしながら、寝る前のメールチェックを済ませ、
0時過ぎに眠った。


★今日の1枚「寝言のうるさいワンコは私です。」
a0221215_10211645.jpg

[PR]
by rojinoki | 2012-08-06 08:21 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(0)
<< 日々くらし 8月6日(月) お礼 >>