日々くらし 8月6日(月)

今朝も寝坊してしまった。
犬が夜中2時頃にヒーヒー鳴くので目が覚め、どこで鳴いてるのだろうと探したら、
階段の踊り場で立ち往生している。といっても何も障害物もないので
寝ぼけてるのかな?と思ってベッドに戻ったら、一緒についてきて寝ていた。

まったく、2日連続で変な時間に起こされちゃったよ!とイライラしたけど、
朝ごはんをあげるときに、その不思議な行動の謎が解けた!
大好きな朝ごはんを見せても、階段から降りられないのだ。
おそらく、私の知らない時に階段から落ちそうになったか、落ちちゃったかしたんだろう。
怖そうにして踊り場から下に来られない。
やはり犬も10歳を超えると、今までできていたことができなくなってくるんだなーと
実感しました。気を付けてあげないといけませんね(^_^;)

さて、今日は朝から分別ごみ出し。ごみ置き場までの往復200mを2往復、
射すような日差しの中、段ボールやら雑誌やら運びながら、世の中のゴミ出し
担当はえらい!と思った。
主婦の腕が太くなるのは当たり前よね~。娘時代には持ったことないような重さの
家族分のゴミを週に何度もエッチラオッチラ運んでるんだもの。

朝食準備の後シャワーを浴びて、午前中は郵便局と銀行を回り、帰ろうと思ったら
どしゃぶりの雨だったので、本屋の中にあるカフェで待機。
a0221215_1294052.jpg


自宅に戻り、チーズトッポギを作って食べたら、意外と胃にどしんときた。
午後の仕事は壊れたCATVの機械修理相談や庭の防草シート貼りの工事依頼など数件電話。
自動車名義変更手続きもどんどんすすめなきゃ!
ネットから書類をプリントアウトし、その面倒な中身にうんざりしてやる気はどん底に…(-_-;)
やっぱり行政書士さんにお願いすべき?
でも、ちょっと気合いを入れてやれば意外とできちゃうかも…と悩み中。
車庫証明の地図を描くのが面倒くさそう。道路幅とか計測するの、どうするの?長いメジャーで?
計測しているときに車が来たら…?あああー、暑いし車庫で作業しているだけでまた汗かいちゃうなぁ。
あれこれ考えてたらうんざりしてきた。今日はやめておこう。

気分転換に遅めのおやつタイム。マンゴーにアイスクリームをのっけて食べた。
そうそう、なでしこの試合の為に仮眠も少し。

1時間ほど眠り、新しいパソコンの設定作業。
実は1か月ほど前にパソコンがおかしくなってきたので、新しいパソコンを買っていたのだが、
データ移動や設定する時間がなかったので、そのままほったらかしていたのだ。
パソコン作業は集中力がいるので、度々中断を余技なくされる状況だと進まないから、
この休み中に集中して行うのが一つの目的でもあった。今週中に新パソコンにすべて移す予定だ。

本日の夕食は塩だれネギたっぷりの牛丼、もやしと小松菜のオムレツ、トマトサラダでした。
[PR]
by rojinoki | 2012-08-06 23:57 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(0)
<< 日々くらし 8月7日(火) 日々くらし  8月5日(日)  >>