日々くらし 8月8日(水)

a0221215_22512878.jpg


我が家のアイドル オカメインコのテルーちゃんです。デカくてごめんなさい。
私がパソコンを始めると出しているときは必ず飛んできて一緒にキーボードをたたいております(笑)

ここのところ、目の腫れ物や蜂に刺されるなど、ボディの悲鳴が聞こえる日々でした。
そして…今日は心のイライラがピークになった。
でも若いころには抑えきれなかった感情が今は随分コントロールできるようになったなぁ。。。と
自分でも感心する。とにかくイライラが爆発しそうになったときは、「寝る!」のが一番!(私の場合はね♪)
みなさんはどうしてるのかな~?

イライラの原因はここ数日にあることはわかっている。

モノが壊れまくっているから。

ケーブルテレビのモデムが壊れてBS&CATVが見られなくなったことでしょ、
譲り受けた車の窓がちゃんと閉まらなくなったことでしょ、
その車のキーの電池がなくなって、車を動かせなくなったことでしょ、
キーの電池を変えようとしたら、電池が微妙に合わなかったことでしょ、
あと2こは秘密。。。


この、私にとって面倒な事を一つずつクリアしていくことが
次の楽しい出会いにつながるんだと思う。
自分で決めて、行動して、失敗しても目的を失わず、ただ淡々と仕事を
こなすのもカッコイイな~とも思う。

イライラしていても、どんな時も「目的を見失わない」
そんな人になりたいな。

今日の朝ごはんは「納豆と明太子と卵」の丼ぶり。
お昼は明太子スパゲッティー&キウイヨーグルト。
夕食はチキンとポテトのアンチョビー炒め、なすとピーマンの煮びたし、味噌汁、でした。
[PR]
by rojinoki | 2012-08-08 23:10 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(4)
Commented by なな at 2012-08-09 20:46 x
こんばんは♪イライラは誰でもありますよね\(^_^)(^_^)/でも私は草食になってからはほとんど怒らなくなりました…その代わりその怒りがすぐに悲しみにかわって涙が出て終了ー!!!すっきり!!みたいな 感じが続いています(笑)ものが壊れるのも新しいことの始まりかもしれないですねーわくわく!あまのさんにいろんな素敵な出合いがありますように\(^o^)/blogあいかわらず楽しく読んでおりますので今後ともよろしくお願いいたします♪あ!私もblogありますのでよかったら来てください!!輪屋のwebsiteのスタッフプロフィールから見れます!よかったらー(^_^)v
Commented by rojinoki at 2012-08-10 00:19
ななさん、そうでしたか~!確かに涙って究極のストレス解消ですよね~。泣くとすっきりしますよね♪大事なことだと思います。
失うことで得られるものってありますね。形のあるものはいつかは壊れる…。「諸行無常」という言葉、大好きです。世の中はいつも移り変わっている、だから面白いんですよね!
ななさんのblog、お邪魔しまーす(^o^)丿
Commented by 通りすがり at 2012-08-10 10:11 x
27日まで休みなんですね~残念です。
スマートフォンカバーまだありますか?
9月に訪問します!!
Commented by rojinoki at 2012-08-11 00:10
通りすがりさん、こんにちは♪コメントありがとうございます。
スマートフォンカバーって、インコの革製品のものでしょうか?
それでしたらありますよ~(^o^)丿
ぜひ、9月にお待ちしております。
楽しい夏をお過ごしください~。
<< 日々くらし 8月9日(木) 日々くらし 8月7日(火) >>