日々くらし 8月10日(金)

昨日は結局「やることリスト」のうちの3つ完了。

《今日のやることリスト》は昨日の予定を加えたものになった。
●犬を血液検査に連れて行く
●車庫証明書類作成
●ロジの木ショップカード作り
●郵便局へ入金
●暑中見舞いを書く

深夜のオリンピック、見応えありましたね~!
今日お仕事だった方、寝不足で大変だったと思います。でも力をもらえますね♪
オリンピックもあと少しなので、こまめに睡眠をとりながら応援したいです。
高校野球も見逃せませんよね!(^o^)丿

今日は少しのんびりしたいと思っていたが、プラごみを出す日なので
8時前に急いでゴミ置き場まで行った。今朝は髪もバサバサ、目の下にクマが2頭住んでいて
ひどい状態だったので、なるべく近所の人に合わないように足早に出して来たら、
また汗だくになってしまった。1日に何回シャワーしてるんだろう?
面倒な時はアロマオイルを浸した水でタオルを絞ってブンブンタオルを回して冷やし、体を拭く。
これが結構きもちいいのだ♪すっきりして朝食を準備していたら
昨日小さな火傷をした娘が「水ぶくれが破れた~(-_-;)」というので
ラベンダーの原液を塗って様子を見ていた大豆くらいの水ぶくれが、みごとにつぶれていた。
あちゃ~残念!火傷は水ぶくれさえつぶさなければ、ほっといてもきれいに治るのに…。
破れてしまっては、いい薬で早めに処置しなければ傷になることがあるから
すぐに病院へ行っておいで~!と送り出した。

朝食・洗濯を済ますとすぐに書類作成、そしてショップカード作りをして一気にパソコン作業を
終えることができた。ショップカードは60点の出来かなぁ。もう少し手を加えたい。
a0221215_0383694.jpg

午後少し仮眠しようとしたら、電話が2件も鳴って昼寝断念…。(-_-;)

夕方涼しくなってきたので犬を動物病院へ連れて行き、いつもの血液検査を受けると
なんと!数値がすごく良くなっていた♪♪良かった~!かつおぶしをごはんに混ぜたのが
よかったのかな?とにかく薬の効果が出てきて嬉しい。
明日は久しぶりにシャンプーをしてあげようっと。


私は今夜からメディキュットを履いて寝ることにした。血管がこれ以上浮き出ないよう
やはり予防するしかないようだ。立ち仕事をしているとある程度は仕方ないけれど、
夏は素足になることが多いから少しでも対処しておこうと思う。
[PR]
by rojinoki | 2012-08-10 23:50 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(0)
<< 日々くらし 8月11日(土) 日々くらし 8月9日(木) >>