日々くらし 8月11日(土)

今日からお盆休みだ~♪♪という人は多いようだ。
午後、東名高速を運転したところ渋滞情報も少なく、第2東名効果がでているのだろう。
良かったよかった!渋滞で貴重な時間を奪われるのは悲しいし疲れるし、もったいない。


さて、《今日のやることリスト》は…
●車の受け取り
●犬のシャンプー
●義母と叔母宅へお見舞い訪問
●古本在庫チェック、片づけ
●カヲリの木申込用紙印刷

ということで、朝のゴミ出しの後シャワーを浴びて、車を受取りにトヨタさんへ。
修理が終わり、ピカピカに磨きあげられた車は嬉しそうで、、、私も嬉しいぞ♪
車があればやはり時間を効率的に使えるわ~。
運転自体は実は苦手。用事がない限りなるべく乗らないようにしている。

でも、ここ数週間車がないだけで、随分行動を制限された。行きたくても時間的に行けないのだ!
義母のところへも高速道路を使えば30分弱で行けるが、電車だと1時間半近くかかる。
行く前に必ず亡き義父が好きだったバラの花を買いにお花屋さんに寄ってから
ケーキ屋さんをまわるから、これをすべて歩きでこなしていたら1日仕事になるなー(^_^;)と思った。
現在息子が教習所に通っているが、免許が取れたら毎日少しでも乗って、早く上達して欲しいものだ。

車話が長くなるが、スマートエントリーシステムというのを知って、今頃になって感動している。
カギをポケットに入れておけば、ロックも解除も車に触れるだけで行われ、エンジンもボタン一つで
かかるシステムだ。9年ぶりに違う車に乗ってびっくりしている!\(◎o◎)/
何でも進化しているのねー!

車を自宅に連れて帰り、その後、犬のシャンプー連続2匹完了!そのうち1匹はシャンプーが
大嫌いなので、いつもパニックになってぶるぶる震えているから大急ぎで洗うのだ。
夏はドライヤーをしっかりかけなくてもすぐ乾くから嬉しい♪
お昼ごはんには担担麺を作り、ひき肉ではなく豚の角煮とニラをたっぷりいれたら美味しかった。
パソコンで振込み作業などを済ませ、義母&叔母のところへ。
義母のところで1時間半、叔母のところで1時間弱、おしゃべりしたりケーキを一緒に食べたりして過ごした。

家に戻ると18時過ぎていたから、取り急ぎ犬のごはんをあげて古本の整理を済ませ、
やっと20時にビールをプシュッと!(^^)!、いい気分でオリンピックを見た。

今日はめずらしく「やることリスト」を全部こなせた。
来週はいよいよ「やることリスト」から「遊ぶことリスト」へ変更して
1週間、たっぷり充電したいと思っている。
[PR]
by rojinoki | 2012-08-11 21:58 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(0)
<< 日々くらし 8月12日(日) 日々くらし 8月10日(金) >>