人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々くらし 8月13日(月)

昨日、ほぼ半日たっぷり遊んだので、今日は平常モードに…。

朝起きたら汗をたっぷりかいていたので、朝食は軽く玄米フレークとぶどうを食べて
アロマ風呂にゆっくり浸かった。昨夜のアルコールもしっかり抜かなくては…(笑)

11時に人に会う約束があったので、10時過ぎに家を出て、その打ち合わせ終了後、
大岡山のロジの木へ寄って、お店の掃除と水やりをし、2軒お隣のカレー屋さん
「ANZUYA」さんで久しぶりに美味しいカレーをいただいた。
こちらのカレーは油を使わずに丁寧に作られているので体にスーッと染み込むような美味しさなのだ。

帰り道に途中下車して帰省用おみやげを買い、KEYUCAのセールをちょっと覗いたら、
気に入った靴が半値以下になっていたので衝動買いしてしまった。
両手に恥ずかしいくらいの荷物を持って、また電車に乗って帰ったら汗だくでクラクラした。
鏡を見たら、伸びた前髪が顔面に無秩序に貼りついていて、怖かった…。
真夏の恐怖は日常にあるのだ!

シャワーを浴びて気を取り直し、時計を見たら16時前だった。
1日は本当にあっという間だ。

家で宿題をしていた娘にはおやつセット、自分には冷たいアイスコーヒーを淹れて
16時からドラマを1本見た。
夏の夕暮れの平和なひととき、、、
ふと、地震や事故など何も起こらない平穏な日々がどうか続きますように・・・と祈っていた。


もうすぐ終戦記念日だ。
by rojinoki | 2012-08-13 23:53 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(0)
<< 日々くらし 8月14日(火) 日々くらし 8月12日(日) >>