人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々くらし 8月19日(日)

今日も朝から照りつける太陽が憎い…!
だって、午前中は庭の雑草取りをしようと思っていたのに、この日差しでは
ちょっと…ね(>_<)

いやいや、今日からは通常生活に戻します。
《今日のやることリスト》
●庭の雑草抜き
●洗濯物すべて片付ける
●書類整理
●タンスの不用品整理
●ブックオフへ不要な本を持っていく

ということで、さっそく洗濯機を回しながら、長そでシャツと長ズボンに着替えて
首には手ぬぐいを巻いて庭へ…ちょっと出ただけで3か所も蚊に刺されたから
あわてて虫よけスプレーをかけた。

わー!うちの庭は庭じゃなくなってた!ここは空き地か?雑草生え放題!
日々くらし 8月19日(日)_a0221215_23443476.jpg


1時間ほど雑草と戦って、やっとこの程度…。でももうクラクラして熱中症に
なりそうだったので今日はこれでお終いにした。
日々くらし 8月19日(日)_a0221215_23453637.jpg

通路の雑草はあまりにひどいので、今週中にプロにお願いして
雑草防御シートを敷いてもらうことにした。蜂にも刺されるし、もうこんな無駄な戦いは
卒業させていただくことにしよう。うん、それがいい♪

明日はロジの木の看板を作りたいな…。今までちゃんとしたものを置いてなかったので
ロジの木が何の店かは最低わかりやすく(笑)しないといけませんねぇ!
by rojinoki | 2012-08-19 23:34 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(2)
Commented by 祥子 at 2012-08-20 21:05 x
ロジさん、いつからだったかな~、そろそろ確認しとこっ…と久々にホームページを見たら!!! 何~⁈こんな楽しい日記なさってたのですね( ̄◇ ̄;) 知らなかった~! 蜂に刺された⁉ 古い? ワンちゃんに起こされた? もっと古い!
八月半分損しちゃいました😓
Commented by rojinoki at 2012-08-20 23:31 x
祥子さん、こんばんは~♪ 猛暑の毎日ですがお元気ですか?
blog、見てくださってありがとうございます!長いお休みをいただいているので、休み中の日記を書いてみました(笑)
予想以上にあっという間に2週間が過ぎ、やることリストがまだまだあるので頑張りま~す(^o^)丿
また、お会いできるのが楽しみです!
<< 日々くらし 8月20日(月) 日々くらし 8月18日(土) >>