日々くらし 8月20日(月)

《今日のやることリスト》は…
●庭の雑草抜きの続き
●棚の整理・不用品処分
●シュルツカフェへ古本納品
●カヲリの木HP更新

今日も朝から暑い…(>_<)!テレビではメダリストの銀座パレードNEWSが熱い!

午前中はなるべく冷房しないでおこうと思うが、8時過ぎにはクーラーをつけてしまう。。。
だって、だってー、
先日USJで1日汗をかいたまま過ごしたら、背中全体にアセモができたんだもの!
アセモって子供にできるものだと思ってたけど、熟した大人にもできるのね・・・。
お蔭でこの3日間、背中がかゆくてかゆくて…!二度とアセモちゃんはイヤ!!
無意識にソファーの背もたれにクネクネ背中をこすりつけていたら、
見かねた娘が「はい!」と、まごの手を差し出してくれた。
なんか、すみません。

午前中に棚の整理を済ませ、昼食はシュルツカフェでゆっくりいただくことにした。
久しぶりに納品を兼ねてお邪魔したシュルツカフェ。
ランチタイムも終了に近かったので静かな時間が流れていて、デザートもたっぷりいただき、
2時間もまったりと過ごさせてもらいました♪ 古本は約50冊納品しました。
シュルツカフェでは、10月13日にバイオリンとギターのミニコンサートが行われるようです。
定休日なので、時間を作って聞いてみたいな。

自宅に戻ると16時前。いかんいかん、まだリストのうち2個しかやってない!
すぐに長そでに着替えて庭掃除したら、またまた汗だくに…。
シャワーを浴びてドラマを見ながら夕食準備をし、犬の散歩をしたら19時。
今夜のおかずは、肉野菜炒め、春巻き、ホウレンソウと人参の味噌汁、納豆卵かけごはん
でした。

月9ドラマを見ながら、小栗旬さんの声っていいな~♪と思った。

HPの更新は明日にしよう。
おやすみなさい。
[PR]
by rojinoki | 2012-08-20 23:32 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(0)
<< 日々くらし 8月21日(火) 日々くらし 8月19日(日) >>