日々くらし 8月23日(木)

しつこいけれど、もう23日なのね~(*_*)
今週は毎日大掃除並みの片づけをやっているせいか
今日は腰と膝が痛くて、久しぶりに湿布で介の字貼りをしている。

食事は冷蔵庫にあるものを一度食べつくしてから、スーパーへ買い物に
行こうと思っていたが、4日間買い物に行かなかったら、野菜とドリンク類が不足してきた。
牛乳やジュースなど、夏休みは特に家族がよく飲むので、すぐになくなってしまう。
夜、涼しくなってからすっぴんの顔が隠れる帽子をかぶって買物に行こう…。ふっ。


《今日のやることリスト》
●ベッドシーツ、カバー類の洗濯
●インコの鳥かご清掃&インコのごはん作り(5種類のエサをミックスするのだ)
●お風呂掃除
●本棚の整理
●食品買い出し

今朝の朝食はマヨネーズも切らしていたから、悲惨なサンドイッチだった。
チーズも無くて、ハムサンドとジャムサンドとキウイのヨーグルトかけ、ミルクティ。
昼食はそうめんに卵焼き、ネギ、ツナ、のりをたっぷりかけて食べた。
ツナとのりは相性がいいなぁ。でも野菜不足だから夕食は野菜たっぷりでいこう!

午前中はアリのようにせっせと働いた・・・。
娘に「私が大人になったとき、そんなに次々できるかなー?」と不思議そうに言われたので
「自分しかやる人がいない、と思うと人間やれるもんなのよ!」と答えていた。
そう、私は本当は生粋の‘なまけもの’である。
基本的に他にやってくれる人がいると思うとすぐにおまかせしちゃうし、
やりたくないことは後回しにするし、急がないことはずっとやらないままだし。

洗濯は干すところまでは何とかやるけれど、取り込んで引出しに入れる作業が嫌いだから
最近は、ハンガーをいっぱい購入して、乾いたらハンガーにかけたままでタンスへ入れているし。
そんな風にいつも家事をさぼる方法ばかり考えているのだ。


やることリストの4つ目までが終了し、パソコン作業をしていたら急に眠くなって
キーボードが打てなくなったので、仮眠した。30分の予定…きゃー!90分になってた。
でもぐっすり眠れたので気持ちよかったーヽ(^。^)ノ

起きて夕食を作り、犬の散歩をし、その後帽子をかぶってスーパーへ買い物に行った。
スーパーに行くと、切らしているものがいろいろ目についちゃって結局両手の荷物は
7~8kgの重さになっていたような…。ああ、買い過ぎた~(>_<)
この数日間の冷蔵庫整理はなんだったんだ…。


やることリストを終えたら22時。やっと自由時間がやってきた。今は一人だ。
ずっと見たかったDVD(どれだけ溜めてんねん?)を梅酒片手に見よう!
40分ほど見たところで、ガチャって・・・?玄関ドアが開く音が…(ー_ー)!!
家族お一人ご帰還である。
と同時に私のお楽しみ時間も終了!チーン!
    …別に変なDVDじゃないよ、念のため(笑)


今日の1枚「保冷剤をネックに巻いてもらっただワン♪」
a0221215_017984.jpg

[PR]
by rojinoki | 2012-08-23 23:44 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(0)
<< 日々くらし 8月24日(金) 日々くらし 8月22日(水) >>