日々くらし 8月24日(金)

夏季休業中の記録として日記のようなものを書いて、読み返してみると
はぁ~っ、ほんとに普通の日常が繰り返されているな~(・.・;)と思った。
そして、そのごくごく普通の日々の繰り返しこそが幸せなんだとも感じている。

人生の後半は出会いよりも別れの方が多くなると聞いていたが、
最近感じるのは全く反対で、別れもあるけれど出会いの方がずっと多いように思う。
日々暮らしている限り、出会いは続いていて、それを楽しんで
その瞬間を大切にしていければ「点」の出会いが「線」となり、ご縁のある人とは
一生を通じて続く「糸」となるんだなぁ、と思う。

それは、本当に偶然から始まることばかりで面白いのだ。


さて今日は、法事の準備で炎天下でお墓掃除をしたら、夫婦で倒れそうになった。
今年の残暑は厳しすぎる!おまけに蚊がめちゃくちゃ寄ってくる!!
蚊も先祖を必死で残そうとして吸うから、こっちも虫よけスプレーで応酬するが、
刺されると何日もかゆくて困る。しかも冬になるころまで刺された後が残ったりする(>_<)


25日、26日は法事の準備といろいろな手続きを家族が集まって行うため、
このblogの「日々くらし」は今日で最後とします。
夏季休業中、読んでくださってありがとうございました。

28日より通常営業させていただきますので
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by rojinoki | 2012-08-24 21:27 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(0)
<< 王子さまのおやつが届きました!... 日々くらし 8月23日(木) >>