日々くらし 11月3日(祝)

昨夜は店の片付けを終えて自宅に戻ったのが20時前だった。
すぐに子供のごはんを作り、自分はロジの木ごはんの残りが少しあったので、
どんぶりにしてささっと食べたら、心地よい疲れが一気にからだ中にまわってきた。
もう立ち上がれない。眠くて仕方がない。家事も無理。
食器さえも洗えず、取敢えず水につけておいてしばし仮眠しよ~(-.-)

やっぱり朝まで寝てしまった…。念のために7時に目覚ましをセットしておいてよかった~!
今日はカヲリの木のレンタルご予約が朝7時半から入っていたので
7時15分までに使っていただけるよう準備しておかなければならないのだ。
起きてすぐにカヲリの木のチェックを済ませ、
8時までのゴミ出しを急がなければ!前にも書いたが、うちのゴミ置き場はめっちゃ遠いから
今日も重たいゴミを3個ずつ持って2往復はきつかった(-"-)

ゴミ置き場から戻ってきたら、朝ドラが始まっていて既に8分もたっていてショック!
あ~、もう!(-"-)    でも、なんとなく展開はわかるから朝ドラってスキ。
この時間だけは座ってTVを見ながらカフェオレを飲むことにしているから
私にとっては貴重な休憩時間なのだ。

朝ドラが終わるとすぐに洗濯。・・・そして今日から引越し作業開始だ。
そう、この3週間の休みは引越し休暇なのである。
2か月前から毎日少しずつ準備を進めようと思っていたが、朝4時半から仕込みをして
夜7時頃帰る毎日の中では、実際ほとんど準備ができなかった。
やはりお店は休まなければ何も進まないと判断して長めに休みをいただくことにした。

18年ぶりの引越しは予想以上に捗らない。
自慢だった背筋力がまず衰えていることにびっくり!開店資金を稼ぐために、
ヤマト宅急便の仕事をしていたこともあったのに、段ボール箱を2階から1階に移動するだけでも
腰痛が…(>_<)ここで、ギックリをやったら最後・・・、引越しできなくなるから
無理をしないようにしてたら、今日の予定の半分しかできなかった。
きゃ~ヤバイ!この調子だと1週間後に引っ越せるのか不安。

明日からは少し効率的に動きを考えて準備しなくては~
今よりも半分くらいの場所に引っ越すので、とにかく断捨離ですね。
[PR]
by rojinoki | 2012-11-03 23:58 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(0)
<< 【再度】臨時休業のおしらせ ありがとうございました。 >>