日々くらし 11月20日

土曜日に少しロジの木の片付けをしに行き、新しい電子レンジを買った。
大岡山駅前のマツヤデンキさんで、いいのを見つけました。
もともとロジの木で使っていたオーブンレンジは多機能で大きすぎたので
こちらは自宅へ持ち帰り、コンパクトで使いやすいものにしました。

早くおからマフィンも焼きたいな…

仕込みの材料を買うお店も決めていかなきゃ…

やりたいことがいっぱいです。時間は毎日同じだけ与えられているはずなのに
なぜか短かったり長かったり、感じ方はその日によって違う…
果たして今日という日はどうなんだろう?朝から動き回っていたら長く感じるかな?


さて今日は朝6時前に起床し、カーテン越しに美しい朝焼けを見て
娘のお弁当と朝食づくり。6時半に一緒に朝食を食べてペットたちにごはんをあげ、
今日出すゴミを集めて身支度。7時すぎに車で前の家へ向かう。
朝は結構渋滞しているのね。。。
35分の道のりが50分かかって8時に到着。

そう、前の家の朝のゴミ出しをする為に向かったのだ。
まだゴミ袋8袋もあって、車に積んでゴミを出した。
車でゴミを出すって…珍しいでしょ?遠いんですよ、その家のゴミ置き場は(-"-)!
そのあと、9時半まで片付けをし、そのあと予約していたカヲリの木のアロマサロン
タイムさんへ…♪ 久しぶりに全身をトリートメントしていただき、
死んでいた身体がすっかり蘇り、元気が出たので古本を置かせてもらっている
シュルツカフェへ家具を運びました。
お野菜たっぷりのご飯と美味しいデザートをいただいた後、
自宅に戻り、ゴミの処分。横浜と川崎では、ちょっと分別の仕方が違うので
ゴミ置き場で仕分け作業すること30分。

それにしても世帯数の多いマンションはゴミを前夜に出せるので本当に助かります!
ゴミ処分は日常の仕事なので(しかも重労働)、朝しか出せない、というのと
夜に出してもいい、というのとでは精神的なゆとりが違うんですね。
これ、本当に嬉しいです(*^_^*)18年間、ゴミに苦労してきただけに喜び10倍!

そのあと、娘が帰宅。学校の近くの最寄駅で10円饅頭を買ってきてくれたので
一緒にティータイム。
その後、犬の散歩。
そして夕食の買い物。
今日はオメガ3が豊富なえごま油でドレッシングを作って、血管の若返りをたくらんだ。
夕食はカツオの刺身と6品目のサラダ、豚汁、納豆。

夕食後はちょっとテレビを見て、それぞれの部屋で各自仕事や勉強…。

そんな平凡な1日。あっという間の1日でした(^_-)
[PR]
by rojinoki | 2012-11-20 22:07 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(2)
Commented by しょうこ at 2012-11-21 16:12 x
新しい生活の楽しさが、こちらまで伝わって来そうでウキウキ??して来ました!
昨日、お引っ越しなさった駅近くに行ってました! ご連絡しようかなーと思いましたが、お忙しいかと思い遠慮させて頂きました☺
落ち着かれたら色々散策しましよ~!
Commented by rojinoki at 2012-11-22 12:34
しょうこさん、お久しぶりです(^_^)/
あら、お近くにいらしたのですね!私も1日に一回は買い物などして駅近辺をうろうろしております。是非、今度近くにいらっしゃるときにはご連絡くださいね☆お互い懐かしの街・・・一緒に散策できる日を楽しみにしています。
昨日、たまたま10席ほどのかわいいオーガニックカフェを見つけましたよ♪
<< 営業再開いたします。 日々くらし  >>