今日から長い冬休みに入りました。

ロジの木は今日からお休みをいただいております。
1月16日までお休み…とお伝えすると、ほぼ80%の確率で2度聞きされます(笑)
「あ、17日からね・・・・・・・・・ええっ!!17日から!?」という感じで。
11月もお引越しで3週間お休みさせていただいたばかりですから当然です!

謎の長期休暇・・・
ですが、怪しい地下組織に属している?というような誤解のないよう(笑)、
せめて「日々くらし日記」を綴っていきたいと思っています。


今日の朝は絶対にゆっくり寝るぞー!と心に決めていたので
21日夜、寝る前にカラダに湿布を5枚ほど貼り、温かくしてベッドに入ったのでした。
実は20日(木)の夜、ロジの木の営業を終えたあと、23時まで前の自宅の
片付けをしていて、一人でタンスやソファーを運んだために、ちょっと無理をして
腰と肘が痛くなってしまったのでした。カラダを痛めるだろうな~とはわかっていましたが
やるしかありませんでしたから、気合いで運んじゃいました。

21日は今年最終日だったので、カラダも元気に楽しくお店に立つことができたのですが、
今日の午前中は予想通り起きられず…お昼前にやっとアロマ風呂にゆっくり入って
生き返りました。(恥ずかしいことに、この3日間、お風呂に入る時間が作れず、
ホットタオルで拭くだけだったので、気持ちよかった~!)
午後からは、書類整理をし、夕方から娘の友達がお泊りに来るので
5人分の食事を用意。たまにはお母さんらしいこともしなくっちゃ♪
ということで、手巻き寿司のような、「韓国版オカズのまきまき」メニューにしました。
このメニューだと、食べる量が読めなくても追加で対応できるので安心なのです。
そして、にぎやかに1日が終わりました。チーン!



おまけ…
カヲリの木の完全閉店作業の様子です。

あっという間に・・・

※20日夕方までのカヲリの木
↓この写真は昨年古本Cafeを営業したときのもの。おひさまのたまごさんの雑貨が並んでいますね♪
a0221215_0305374.jpg
a0221215_0345273.jpg

息子が小学校の時にペイントしてくれたテーブルもいい味になっていた。
a0221215_036246.jpg


※20日23時のカヲリの木(すっかり倉庫になってしまった・・・)
a0221215_037256.jpg


最後に完全閉店のご挨拶を書いて窓に下げ、10年の営業に幕を下ろしました。
a0221215_038663.jpg

[PR]
by rojinoki | 2012-12-22 23:54 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(2)
Commented by emi at 2012-12-25 00:28 x
カヲリの木での思い出は、一生の宝物。

ありがとう。
Commented by rojinoki at 2012-12-25 23:53
エッコちゃん、
カヲリの木の前の「Cafeトゥールビョン」の時からずっと応援してもらって、「おひさまのたまご」の結成があって、日替わりカフェもあって、そして今も一緒に公私共にお世話になって・・・この10年は私にとっても一番の宝物です。   ありがとう。
<< 日々くらし 12月23日(日) 本年最後の営業を終了しました。 >>