日々くらし 12月23日(日)

一般的に3連休の中日ですね。
そして天皇誕生日、おめでとうございます。

昨日は睡眠もたっぷりとれたので、今日は7時半に起きてお泊りさんたちの食事作り。
といっても、買っておいたサンドイッチを並べ、クロワッサンを焼き直し、
ミネストローネスープを作っただけの簡単朝食。クロワッサンにはオーガニックゆずジャムと
いちごジャムとバターを添えて、お好みで乗っけて食べてもらいました。

その後犬の散歩をし、9時過ぎから3時間ほど部屋にこもってメールの返信と
HPなどの更新作業をし、12時に昼食を取って、作家さん(リトルガーデンさん)が
出品されているギャラリーへ足を運びました。
前にも一度お邪魔したことがある千駄木のフリュウギャラリーです。
ここのギャラリーも古木を使って白壁でレトロな雰囲気で気に入っています♪
a0221215_132596.jpg


●イベントフライヤー 26日までです。
a0221215_092199.jpg



少し早く到着したので、千駄木の団子坂を歩きながら、団子屋さんを探してたら
「手創り市」の看板が・・・!
a0221215_17081.jpg

a0221215_17423.jpg

この「手創り市」の文字は鬼子母神の手創り市と同じだ~!と思い、
嬉しくなって、いろんな作家さんの作品を見て回りました。

●手創り市フライヤー
a0221215_071872.jpg



今回のお持ち帰りは…
a0221215_093793.jpg
a0221215_0101665.jpg

リトルガーデンさん作の星形オーナメント。いろんなかわいい鳥さんがいましたが
うちの子にそっくりなオカメちゃんをゲット!ケージの正面につけたら可愛い~☆

a0221215_0143927.jpg

これは「パリットフワット」さんのパンです。
左がシュトーレン、右はさつまいものパンです。具がごろっと入っていて美味しかった!
この二つのパンのイメージだと、どっしりもっちり♪って感じでした。


谷根千巡りもゆっくり楽しみたかったのですが、17時すぎには横浜の保土ヶ谷へ
行く用事があったため、急いで戻り、娘を乗せて車で向かったのでした。
3連休とあって道路が混んでいてびっくり!
年末の車でのお出かけは十分な余裕を持って出かけなければならないのだった・・・
と反省いたしました。
家に戻ったのが21時過ぎ。今日も充実した1日でした。
[PR]
by rojinoki | 2012-12-23 23:53 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(6)
Commented at 2012-12-24 08:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by リトルガーデン at 2012-12-24 22:17 x
わざわざお運びくださり、ありがとうございました〜!
お心遣い頂いた上に、オカメさんのお迎えもありがとうございます。
あっちでも、こっちでも、K子さんにはお世話になりっぱなしですね。
新年もまた、よろしくお願い致します(笑)。
昨日は、もうちょっとゆっくりお話できれば良かったですね。
私もその手創り市に御一緒したかった。
1度は出展してみたい気もします。
年明けにまた「ロジの木」さんに遊びに行きますね!
Commented by rojinoki at 2012-12-25 00:01
日吉の客さん、コメントありがとうございます!
カヲリの木の時代からずっと・・・本当にありがとうございます。
エバジャムさん、私も一度行ってみたいです。ジェラートに美味しいジャムののっけていただくなんて、想像しただけで涎がでますね~(*^_^*)
ロジの木もあそこのアレが食べたい!と言われるようなお店になるように、来年こそ少しずつ進歩していきたいと思っています♪また、ご意見聞かせてくださいね!
では、素敵なクリスマス&よいお年をお迎えください☆
Commented by rojinoki at 2012-12-25 00:04
リトルガーデンさん、こんばんは♪今日はイブですが、鳥ちゃんたちと楽しく過ごしていらっしゃいますか?
私は早速オカメインコのかごの正面に☆のオーナメントをつけさせていただきました!とってもかわいくなりましたよ♪
昨日は突然早めにお邪魔してしまってスミマセンでした。
少しでもお会いできて良かったです。
では、またお会いできるのを楽しみにしております。
良いお年をお迎えください☆
Commented by リトルガーデン at 2012-12-25 12:51 x
☆型オーナメントは、オカメちゃんの表札?になったんですね!?
ビックリして、陶プレートのオカメにガンを飛ばしたり(笑)していませんでしたか?
そういう使い方もカワイイですね〜。
サスガK子さん、センス良いです。
クリスマス、うちの寅ちゃんはちょっとお留守番でした。
今は、パソコン周りでウキウキとワルサをしていますヨ。
ではまた来年、良いお年をお迎えください。
Commented by rojinoki at 2012-12-26 00:02
そうなんです~♪表札にぴったりで可愛いくなりました♪ありがとうございます!オカメのテルーも喜んでいましたよ!
クリスマスはお出かけでしたか?私は家で娘とお笑い番組を見て楽しみました(笑)
<< 日々くらし 12月25日(火) 今日から長い冬休みに入りました。 >>