日々くらし 12月27日(木)

今日も冬晴れ。風か吹いているので体感温度は3度くらいだろうか。
寒い…。
朝、起きてなんとなく頭が重いので朝食を作る気にもなれず、
娘とすぐ近くのカフェでサーモンのオープンサンドとチョコマフィンとカプチーノをいただく。
周囲にはパソコンを開いているサラリーマンや
ご年配の夫婦、小さな子供連れもいたが、静かで落ち着いた時間が流れていた。
だるいカラダもゆっくりと目覚めていく…。

そのまま出かける娘とはカフェで別れ、寒い寒いとひとりごとを言いながら
家に戻ると、犬がリビングのど真ん中に粗相していた。大も小も!(T_T)
リビングのドアの前で、バツが悪そうにうなだれている犬の姿を見ると
叱る気にもなれず、ただ黙々と片付けた。

残念なことは続くもので、
そのあとエアコンの取り付けに来てもらったのだが、
エアコンが42,000円なのに対し、取り付け工事費が61,000円もかかるというので
開いた口がふさがらなかった…。(ー_ー)!!
どうやら角部屋ならではの部屋の構造に問題があるようだった。
担当の方も申し訳なさそうにしていたが、仕方ないので返品することにした。
エアコン以外に冷暖房対策を考えるしかない。
それにしても、エアコンを楽しみにしていた娘と、買いに行った時間と
取り付け工事の方の時間が無駄になったのが残念だった。
これはマンション管理者に報告しておこう…。


気分を切り替えて、お昼ご飯を取りながら、メールの返信と
ロジの木の仕入れ商品の支払などネット処理を続けている。
明日から旅行なので、今日中に今年の支払いなどは済ませておきたい。
 ・・・が、なんだかクラクラする。背中も痛い…。
肩こりからくるものだろうか。寒いと変なところに力が入ってしまうから
気をつけなくっちゃ!今日はこういう日なのだろう。


では、これから犬を動物病院に預けに行き、
前の自宅の周りの落ち葉掃除をしてこようと思います!
犬は、今回初めて長期間(5泊)預かってもらうので大丈夫かな?
でもかかりつけの病院なので何かあった時は安心。


では、みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください(^_^)/
来年、またお会いしましょう!

a0221215_1422126.jpg

[PR]
by rojinoki | 2012-12-27 14:18 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(0)
<< 日々暮らし元旦 日々くらし 12月25日(火) >>