1月7日(月) 日々くらし

今日は久しぶりに温かい1日でしたね~。
1年ぶりに両親が上京してくるというので、新横浜駅まで迎えに行きました。

昨年秋頃から、電話の向こうで話す父の声に元気がなく、足も弱ってきているというので
歩けるうちに遊びに来たら・・・?と誘っていたのでした。
(それで、お店は長めに休みをいただくことにしたのです)

父の事が大好きなうちのワンコは、めったに吠えたりしないのに、
父の姿を見つけると同時に、甘い声で吠え続け、その後はべったりくっついていました。
犬の大歓迎を受けて嬉しそうにしていた父…。

遅めの昼食をみんなで一緒に食べている時でした。
突然、大量の吐血。
食道動脈瘤の破裂でした。

近くの大病院救急窓口に電話して駆け込んだところ、緊急入院となり、
かなり危ないところを先生の止血処理がうまくいったようで、取敢えず
今夜は様子を見ることに…
急に弱々しくなった父を、いろんなところへドライブに連れて行ってあげたいと
計画していましたが、それも叶うかどうかわからなくなりました。

本当に・・・いつ、何が起こるかわかりませんね。
起きたことは仕方がないので、前向きに最善作を模索しながら
家族で力を合わせてできることをやっていきたいと思います。
本人の持っている生きる力を信じて!
[PR]
by rojinoki | 2013-01-07 23:13 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(4)
Commented at 2013-01-08 18:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rojinoki at 2013-01-08 22:44
こんばんは!いつも励ましの言葉をかけてくださり、本当にありがとうございます。本当に新年早々びっくり・・・(しかも私の誕生日に!(笑))  安静にして病状が落ち着いてくると退院できるようなので、今は見守っていきたいと思います。本当にありがとうございます。頑張りまーす!
Commented by リトルガーデン at 2013-01-09 00:00 x
大変だったんですね。
でも退院の目処も付きそうなのですね、良かったです。
遠く離れて暮らしていると、親が急に老いたと感じる時もあって。
頭では理解するものの、ショックですよね。
それでもお父様が東京で入院されたのは、不幸中の幸いカモです。
毎日顔を見に行くだけでもきっと親孝行で、お父様も喜ばれますよ。

Commented by rojinoki at 2013-01-09 10:44
リトルガーデンさん、ありがとうございます。
ホントに離れて暮らしていると、普段の様子がよくわからず、会ってびっくり!ということがありますね。
今回は、歩くのもかなりキツイ状態だったのに頑張って来てくれたので、その日に入院することになったのは、お天道様が毎日会えるように計らってくれたのかな…と思いました。リトルガーデンさんのおっしゃる通り、もし大阪で倒れていたら、しょっちゅう通うことは不可能ですし、母に任せきりにするのも心配ですから、こっちで倒れてくれて良かった(というのもナンですが)、本当にそう思います。では、今日も今から病院へ行ってきまーす!
<< 日々くらし 1月8日(火) 日々くらし 1月6日(日) 手... >>