日々くらし 1月10日(木)

来週からのロジの木営業開始に向けて、そろそろ始動・・・(^_^)/
エンジンをかけて温めています。

14時まで父の病院で過ごした後、久しぶりにロジの木へ行き、甘酒などを持ち帰り
マフィンの試作を始める準備と片付けをしました。
目指すのは、「限りなく優しいほっとする味」のマフィン。
大正屋醤油店さんの甘酒はコクがあって美味しいので、きっといい風味のマフィンが
焼けるのではないかと期待している。
果たしてどこまでイメージに近づくことができるだろうか・・・?
今年初めてのチャレンジです!
a0221215_22293737.jpg

甘酒の自然の甘さを生かした味にしたいので、補助的に使う甘味には
土佐のオーガニックはちみつかインドネシアのココナッツシュガーにしようと思う。


帰りにまた父の病院へ寄ると、持病の狭心症の軽い症状が出ていて
すぐに心電図検査をしてもらい、大丈夫そうだったので帰宅。
軽い夕食(551の豚まん)を食べてこたつに入ったら、ついダラダラと過ごしてしまい
確定申告書類の準備もほとんど捗らなかった(ー_ー)!!
あーーー、こたつはいかん!危険な電化製品である。。。
[PR]
by rojinoki | 2013-01-10 22:36 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(2)
Commented by しょうこ at 2013-01-11 00:08 x
と~っても久々にブログを見ましたら、お父様の事に驚きました!
でも、「日々の事を楽しんで…」という姿勢には、本当にそうだなと感じました!
楽しんでやっていれば、必ず楽しい事がやって来ますものね??
見習わせて頂きます!
頑張って下さいね。

遅ればせながら…お誕生日おめでとうございます\(//∇//)\
Commented by rojinoki at 2013-01-12 20:06
しょうこさん、コメントありがとうございます!今は落ち着いているので大丈夫です。もう、何が起こっても動じないような気がしてきました!(笑) この歳まで生きられたのも幸せだな~♪と思っています。
何だか出家した人みたいですね(笑)
<< 日々くらし 1月11日(金) 日々くらし 1月9日(水) >>