人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月16日(水) 目覚めるカラダ

今朝、6時にセットしていた目覚まし時計が鳴り、ポン!と止めたところまでは良かったけれど
また寝てしまい、隣の部屋の娘の目覚ましの音で再度目が覚めた。
娘と同時に起きてしまったので、大急ぎで朝食とお弁当を作る。
学校の近くに引っ越したので、それでも十分間に合うから、ついつい…気が緩んでしまって。
でも、明日からはそうはいかない。お店の仕込みを始めるのは朝4時半からだから。

娘を送り出しても、今日は頭がぼーっとして軽い頭痛もあり、全くやる気がでない。
カフェオレを2杯飲んで、気合いを入れてみたものの、やっぱり体が目覚めない。
こういう時は私の場合、アロマトリートメントかリフレクソロジーで内側から活力を与えるのが一番!
朝1番に英国式リフレクソロジーの店へ駆け込み、60分全身リフレと20分の足のリフレを
してもらった。(私はここの学校の卒業生なので、常に割引きしてもらえるのだ♪ウヒヒ)
施術後、「Aさん、首と頭のコリがひどかったですよ。自律神経がかなり疲れていますね。」
と言われた。うーん、最近しょっちゅうイライラするのは、そのせいだったのか・・・。
いろんなところのバランスが揺らいでいるのだろう。
リフレのお蔭でやっとカラダが目覚めた感じになった。血が通うって本当に気持ちいい♪

さて、カラダのメンテナンスの後はフル回転!早速病院へ洗濯物を届け、
一度家に戻ってから車で前自宅まで行ってリフォーム進度チェックをし、近くの
トヨタさんに車を預け(ナンバープレート変更の為)、仕込み材料を購入後、
電車でまた自宅へ戻り、夕食準備した後、ロジの木へ行って明日の用意。
古本も新入荷のものを20冊追加。
お世話になっているお店に顔を出して、21時半に娘と待ち合わせして帰宅。

明日のメニューを確認して、これから寝ます!

明日から、またロジの木をどうぞよろしくお願いします。
by rojinoki | 2013-01-16 23:08 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(0)
<< 王子さまのおやつが届きました! 1月15日(火) おいしいと、... >>