休日はカフェで過ごす…という夢。

好きなカフェがあっても、地元にないと意味がない。
行きたいときにふらっと立ち寄れる、それでこそ「私のカフェ♪」なのだ!

ずっとそんなカフェを探していた。
もちろん、電車に乗って沢山歩いてお気に入りのカフェを見つけたりもした。
でも、地元じゃないから 行きたいときに行けない。

あ~、
  お気に入りのカフェが地元にあって、
           休日の午後をまったり過ごす。。。


長年持ち続けた このささやかな夢がとうとう現実になった…。
地元に見つけたのだ!買い物ついでに寄れて、いつ行っても落ち着ける場所。
昔、下北沢にあったカフェにも似た昭和な時間を楽しめる空間。
そして何と言ってもドリンクメニューが研究されていてどれも美味しい。
ただコーヒーだけは今後の楽しみにとってあって、まだ飲んでいないけれど(笑)
今日も午前中はバタバタしていたから、午後ふらっと寄ってほっと一息つかせてもらった。

朝から両親の新居に行って細かいところまで寸法を測り、ちゃんと家具が
収まるかどうかのチェック、引っ越しトラックを止める場所など大家さんと確認した。
電話やインターネットなど早めに手配しなければならないものもあり、
明日はそういう事務手続きと、レースのカーテンやつっぱり棒など
すぐに必要な小物も準備して翌日から普通に生活できるようにしておきたい。


帰宅してから私がパソコンばかりしているので、なんだか恨めしそうに見ているワンコ↓
a0221215_17554046.jpg

はいはい、後でちゃんとお散歩行くからね♪
[PR]
by rojinoki | 2013-02-10 17:48 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(0)
<< 新作家さんの作品 ご紹介です! やったー!!!ヽ(^。^)ノ >>