諦めなくていいのだ。。。

今日も充実した一日を過ごさせていただきました。
寒い中、ご来店いただいたお客様、ありがとうございました。
お待たせしておりました、黒豆茶(ビーンズティー)も入荷いたしました。
香り高いノンカフェイン茶をお楽しみください♪

28日(木)は臨時休業させていただきます。
たびたび勝手して、ご迷惑をおかけいたしますが、どうかよろしくお願いいたします。


さて、退院して10日目を迎えた父の体調は、何とか安定した状態を保っており、
今日は少し散歩もできたようです。入院が長いと足の筋肉が衰えて寝たきりになることが多いと聞くので
なるべく1日に一回でも歩くようにしてもらっています。
今は急な引越しで疲れが出始めている母が心配ですが、何とか気力で乗り切っている様子なので
せめて夕食のおかずは元気の出る栄養あるものを届けるようにしています。
休みの日には犬を連れて行き、犬セラピー?タイムを過ごしてもらい、元気で楽しみのある
日々にしてもらいたいと願っています。そんなわけで・・・
28日は父の検査に付き添うためお店は休業させていただきます。
また、3月11・12日も同様に付き添いの為休業いたします。
検査結果によっては、しばらく休業することになるかもしれません。

また、3月後半~4月上旬までは不定期営業になると思いますが、
今しばらく勝手いたしますことをお許しください。
夜ロジの営業はどこかの金曜日を予定しておりますので、またこちらでお知らせいたします。
暫くの間、わかりにくい営業日で本当に申し訳ないのですが、
どうかよろしくお願いいたします。


突然ですが、私は「諸行無常」という言葉が好きです。
世の中は常に移り変わり、ずっと同じ状態ではいられない、というような意味。
今の状況も…この幸せも…この苦しみも…ずっと続くわけではない。
止まることなく、常に変化していく時間。。。
世の中は不公平の塊だけど、「移りゆく時間」だけは皆平等に与えられていて、
その時間をどのような時間にしていくか?
「諦めない心」を持って過ごしていくことで、少しずつ道は開けていき、
時間がいい流れを作っていく。
でも「諦めた」時点で流れは違う方向へいき、時には長い間道に迷うこともある。
だから特定の人に迷惑をかけることでなければ、諦めなくていいのだ。
誰に何と言われようと、具体的なイメージを持って、その方向へ進んでいけばいいのだと思う。

自分の人生の責任は、自分以外の誰もとることができないから。
自由に、自分らしく生きれたら、一番幸せだと思う。
[PR]
by rojinoki | 2013-02-26 23:07 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(0)
<< 素敵なインコ雑貨・作品が入荷し... 王子さまのおやつ 入荷しました! >>