今日のロジの木ごはん レシピ

本日もご来店いただき、ありがとうございました。
明後日からぽかぽか陽気になりそうで、嬉しいですね。

今日のロジの木ごはんの中でレシピを聞かれてちゃんとお答えできなかった
おかずがありましたので、こちらに書かせていただきます。

「野菜のマスタード和え」
低温でじっくり素揚げにした野菜を下記のソースで和えるだけ♪
簡単で子供から大人まで楽しめる味です。2~3日保存もOK!
≪和えるソース≫
・粒マスタード
・塩 少々
・クミン(乾煎りしておくと香りが出ておいしい)
・オリーブオイル

粒マスタードはたっぷり多めに。野菜の量によって加減しますので、
ロジの木で食べたイメージを思い出して作ってみてください(^_^)/


今日もお客様から美味しいお店情報を教えていただき、、、
行ってみたい、気になるお店がいっぱい!
まずは行きやすい距離にある、美味しいと評判のパン屋さん2軒、
「BOULANGERIE Metier」さんと「ARETE」さん。
どちらも武蔵小杉駅から歩いて行けます。
大岡山も美味しいパン屋さんが沢山あって、目黒線・東横線沿線は恵まれていますね!
[PR]
by rojinoki | 2013-03-04 20:41 | 今日のロジの木 | Comments(2)
Commented by Chai at 2013-03-07 23:00 x
レシピありがとうございます♪スパイス入ってて良かった~~入ってなかったら
自分の味覚疑う所でした(笑)是非作って家族にも食べさせてあげたいな♪
Commented by rojinoki at 2013-03-08 10:39
このレシピ、レンコンは外せないかもしれません~。
あのもっちりしゃきっとしたうま味がマスタードと合ってる気がします♪
沢山作ってつくりおきもおすすめです。
<< 店内にインコ雑貨が増えました! 古本入荷情報 >>