3月6日(水) ロジの木ごはんレシピ ☆追加

先日のロジの木ごはんでチキンにかけていたバジルソースのレシピです。
チキンは塩・胡椒してさっと焼いておきます。
≪バジルソース≫
・バジルペースト 大さじ2
・松の実 少々
・にんにく 少々
・オリーブオイル 大さじ1
・マヨネーズ 大さじ1
全部一緒にフープロでトロリとさせます。

マヨネーズはお好みで量を加減してください。
増やせば、よりソース状になります。どうぞお試しください。



今日はぽかぽか陽気で空は青く、気持ちのいい日でした。
家に籠りきりになっている父に運動不足解消と気分転換してもらうため、
母と一緒に車で等々力緑地へ出かけることにしました。
少しですが梅林があって綺麗に咲いているという情報を聞いたからです。
今日の気温で一気に咲いたのか、9分咲きの見ごろになっていました♪
白をメインに薄いピンク、濃いピンクの3種類があり、野鳥が次々に止まって
目を楽しませてくれました。

a0221215_20122178.jpg

父はとても気持ち良さそうに池を眺め、予想以上の距離を散歩することが
できました。ただ、自宅に着いた途端、めまいを起こしてしまったので
すぐにベッドに寝てもらい、少し心配でしたが落ち着いたのでほっとしました。
あと何回一緒に出かけられるのかな…。
今、一瞬一瞬がとても貴重に感じ、毎日の風景をしっかり心に焼き付けて
おきたいと思っています。
両親が並んで池を眺めている光景…そんな日常の一コマを。

さて、次はもう少し近くの桜を見に出かけることにしましょう。
[PR]
by rojinoki | 2013-03-06 20:09 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(4)
Commented at 2013-03-07 07:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rojinoki at 2013-03-08 10:37
まっちゃん、お久しぶり~!コメント嬉しかったです。私は元気にやっていますのでご安心を♪疲れて立つこともできなくなる日もあるけど、適当にマッサージしてもらったり、秘密の楽しみも作っているので(笑)心はいつもHAPPYです。
子育ても一段落してきたので、今年こそまっちゃんに会いに行こう!と思っていましたが、実家がこちらになっっちゃったので、大阪へ行く機会が減りそうなのが残念…。名古屋辺りで会えたらいいな~なんて♪
Commented by まっちゃん at 2013-03-08 23:17 x
お元気そうで安心しました(^-^)ホント落ち着いたら名古屋あたりで喜んで~!遠くてお店にはなかなか行けそうもないので、おいしそうで体に良さそうなロジの木ごはんレシピ参考にさせてもらいま~す。
Commented by rojinoki at 2013-03-10 20:18
いつもありがとう♪名古屋OK?もちろん、篠山や尾道へ行くこともあるので、また連絡しますね!せっかくだから、1泊温泉でも行きたいですね~(^_^)/ ロジの木ごはんは、おうちで簡単に作れてお弁当にも向いているものが多いので、良かったら作ってみてね。嬉しいです。
<< 本日、シフォンケーキ販売の日です! 店内にインコ雑貨が増えました! >>