カリカリ厚揚げのサラダのレシピ

昨日のロジの木ごはんで聞かれることが多かったレシピです。
すぐに正確に思い出せなくてすみません(>_<)
ご参考までに…

厚揚げは食べやすい大きさに7ミリ程度に切り、160℃で15分くらいじっくり揚げる。
うすぎり玉ねぎは酢水にさらしておく。
ひよこ豆(大豆などでもOK) 適量
ツナ缶はかるく汁を切っておく。
≪サラダの味付け≫
・酢  大さじ1
・しょうゆ 大さじ1
・砂糖 小さじ1

全て混ぜ合わせて味をなじませる。
厚揚げはカリッとなるまで気長にフライパンで揚げ焼きするのがポイントです♪


私のキッチンは、スッキリしていません(笑)
こんなにいろいろ並べちゃってます。。。
a0221215_22182076.jpg

素材の組み合わせを考える時に、目の前にいろんな素材が並んでいると
ぱっと思いつきやすいんです♪
乾物やごま、海藻やスパイス、豆類など、特に「ごま」は白と黒、それぞれ
いりごまとすりごまを常備し、素材に合わせて選んでいます。
スッキリしたキッチンとは程遠いですが、並べまくり式、結構気に入ってます。
[PR]
by rojinoki | 2013-03-08 22:19 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(0)
<< インコ雑貨の作品紹介です☆ 金曜日は古本20%OFFの日!... >>