ロジの木は18日までお休みいただきます。

昨日、今日は定休日ですが、明日から18日まで連続でお休みさせていただきます。

お店は休みなのに、相変わらずカラダは忙しい日々です。
「1日まるごと休日だ~!」という日は、30代だったころよりも
40代になってから激減しているように思います。
子供が小さいころの方が何かと手がかかって忙しいはずなのですが、
子供と一緒に楽しめるレジャーの日は仕事の事も何もかも忘れて
キャンプしたり、川辺でバーベキューしたりと、遊びに集中できる日が沢山ありました。

でも、ある程度 子育ても一段落し、仕事を中心に家のことをまわしていくと
仕事が楽しくて、それにかける時間も増え、隙間時間に家事と子供や親の用事を
入れていくので、どんどん予定が詰まっていくんです。
結局欲張りなのかもしれません。
なのに体力はどんどん衰えていくので、カラダもメンテナンスしなくては!
結果として…毎日忙しい…ということになるんですね(笑)きっと。

だから、そのうち「ゆっくりしよう、ゆっくりしたい…」と思っていても
こういう欲張り性分の人は死ぬまで忙しいのではないかと。。。
好奇心旺盛すぎてやりたいことが次々にあって、多分いつまでたっても
休むことなく動き続けていそうです。
カラダが壊れるまで、続くのかな~?(笑)
そういうのが楽しいのだからしかたないですよね。
私だけでなく、そういうタイプの人は結構周りにもいます!います!
本人も周りの人もhappyならそれで良し、ですよね。(^_-)


さて、昨日は午前中から昼過ぎまで税理士と書類の作成をし、
終了と同時に自転車を飛ばして、地域の講習会に母と共に参加し、
少しお茶をして別れた後、都内某所で友人と食事。
東急東横線で移動したので、どの駅にもカメラを持った人がいっぱい!
私もついつい皆のまねをして渋谷駅で撮っちゃいました(笑)
a0221215_21395100.jpg

a0221215_21395416.jpg


長年お世話になった地上2階にある東横線渋谷駅。
あと6日なんですね。。。
[PR]
by rojinoki | 2013-03-10 21:31 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(0)
<< 3月11日(月)  2年ですね。 インコ雑貨の作品紹介です☆ >>