今日のレシピ

本日のロジの木ごはんでお出ししたオカズの中で
ご質問の多かったレシピをお知らせします♪

≪カジキマグロのあおさのり揚げ≫
①カジキマグロを一口大にカットし、醤油麹を塗って1時間以上置く。
②あおさのりを水で戻し、軽く絞って①に混ぜる。
③小麦粉をまぶして、熱したフライパンに油を多めにしいて焼く。
  両面がパリッと焼けたら、弱火にして中まで火を通す。
あおさのりの風味を楽しめる一品です♪

本日もご来店いただき、ありがとうございました。
お店でお客様とお話ししている時間…とても幸せで貴重なひとときです。
本当にいつもありがとうございます。


【最近のこと】
この頃の父は、母か私が働きかけないと食事以外はほとんどベッドから
出てこなくなりました。このままでは足の筋肉が弱ってしまい、寝たきりになる
可能性があるので、お店を休みにしている日はなるべく父を外へ連れ出すように
しています。気分が乗れば結構歩けるので、この能力を落とさないように
何か楽しみを見つけてもらうことを、今あれこれ考え中です。
昔好きだったイタリア映画を録画して見てもらったり、テレビを一緒に見ながら
話しかけたりしていますが、あまり反応がありません。
でも、私が帰る時には必ず「気ーつけて帰りや。」と関西弁で言います。
どんな状態でも親は子供の身を案じるものなんですね。こんないい歳になった娘でも。
ありがたいことです。
[PR]
by rojinoki | 2013-03-26 23:28 | 今日のmiso汁香房 | Comments(0)
<< 臨時休業のおしらせ - >>