欠かせないもの…

人それぞれ、これは自分の人生に欠かせないなぁ…と思うものが必ずある。
たとえば、コーヒーとか紅茶とか。
そんな毎日の嗜好品だったり、
パソコン、携帯、テレビなど・・・数えればきりがない。


私の場合は何だろう?と考えてみた。
もちろん、家族とか友達とか人間関係は最重要だけど、
物質的には?
沢山あるけど、絞り込んだら、カフェオレと本かな。

そして
それほど遠くない55歳以降の生活に何が欲しいかな?と考えたら
・歩いて行ける「品揃えのいいスーパーマーケット」
・歩いて行ける蔵書の多い図書館
・歩いて行ける設備のいい清潔な病院
・美味しいコーヒーが飲める店
・シネコン

あ、結構ある!(笑)でも書いてみると気づくことができる。
私の場合、「歩いて行ける」というのがポイントなのだ。
節約できて楽しめる場所で暮らすこと。
車を使わずに、エコで気楽な生活を目指していこうと思う。
そんなことを思った日でした。


今日は親戚の方々が父の見舞いに来てくれました。
とても嬉しそうでしたが、ほとんど笑う元気のない父でした。
[PR]
by rojinoki | 2013-04-02 23:25 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(0)
<< 4月の営業予定 四月になりました。 >>