ロジの木ごはん レシピ

先日のロジの木ごはんで、ご質問の多かったレシピをお伝えいたしま~す♪

[お手軽!サバの缶詰の揚げ物]

・レンコン      10㎝くらい すりおろす(フープロでもOK!)
・サバ水煮缶    1缶
・しその葉      5枚    みじん切り
・生姜        1センチ  みじん切り
・卵          1個    よく泡立てておく
・ねり梅       少々   
・みそ        小さじ2
・片栗粉       小さじ1

上記の材料を全てまで合わせ、180℃の油で揚げる。
(ロジの木では全てフープロで混ぜちゃいます♪)

このレシピは簡単だけど、カルシウムもまるごと摂ることができ、
ふんわりして食べやすいので、お子様から高齢の方までおすすめです!
お好みで大根おろしやレモンを添えても美味しいですよ(^_^)/


では、明日のロジの木ごはんもお野菜たっぷり!
旬の素材を盛り込んだオカズを作りたいと思っております。
ご来店、お待ちしております。



今日も病院でしばらく過ごしておりました。
帰ろうとすると「忙しいのにいつもありがとう。」と言いながら寂しそうな顔をする父を
背にして後ろ髪をひかれる思いがします…。
それにしても、いい病院です。
清潔で病室は広々としていて、看護師さんは皆さん優しくて親切だし、(しかも美人さん多し♪)
食事は美味しいということだし、先生も会えないときは電話などでフォローしてくださるし、
今まで、いろんな病院を見てきたけど、ここはすごいなーと思う。
こういう病院で過ごさせてもらえて、良かった。本当に。
[PR]
by rojinoki | 2013-04-15 21:39 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(0)
<< 4月の営業日変更のおしらせ 美味しいパン >>