ロジの木 レシピ

ロジの木ごはんに時々登場する定番レシピの中に
チキンの洋風煮込みがある。

これはお鍋任せの簡単レシピなので、忙しい時の夕食作りにもおすすめです。

・鶏モモ肉 2枚 一口大にカット
・じゃがいも 3個 一口大にカット
・にんじん  1本 乱切り
・いんげん  お好み量
・たまねぎ 1個適当に切る

厚底なべに全部入れて にんにくすりおろしと塩こしょう、あればローリエを入れ、
ふたをして弱火で20分煮るだけ。
仕上げの塩加減をしたら出来上がりです。
お肉は柔らかくなり、このチキン煮込みをベースに
トマト缶を足してもいいし、豆の水煮と生クリームを入れて仕上げてもいいし、
グリーンカレーペーストを入れてタイ風カレーにしても美味しい。
一度に沢山作って、味を変えて楽しんでみてくださいね♪
[PR]
by rojinoki | 2013-04-24 08:32 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(2)
Commented by yuri at 2013-04-24 16:06 x
これも美味しそう♪
鯖缶レシピもありがとうございました。
その日に作ろうと思って材料を買って帰ったのに、夫帰ってこず・・・。連休にやってみまぁす。
Commented by rojinoki at 2013-04-24 19:35
yuriさん、こんにちは♪
そういう日に限って帰ってこない…って、わかります。。。
何もない日に限って、突然帰ってきたり…ね(笑)
このレシピはよくある材料でできるので、急ぎでもすぐ作れて便利なんですよ♪よかったらお試しくださ~い!
(^_^)/
<< 生活を変えていくこと 今日は >>