目にマイボーム腺腫

a0221215_20321571.jpg


大きい方の犬の左目にマイボーム線種というできものができました。
良性ですが、少しずつ大きくなるのでいづれ切除が必要になるそうです。
そうなると全身麻酔なので老犬に耐えられるだろうか…?
ちょっと心配なこのごろですが、痛みがないようなのでまだ救われています。


父の方は、いよいよ自宅で余生を迎える準備にはいります。
今日は区役所から介護認定の調査員が来られました。
母と私の2人3脚で介護をする生活がどんなものになるのか・・・
不安もありますが、力を合わせて楽しんでやっていきたいと思います。
初めて介護制度について知ることばかりで、いろいろ勉強になりますね!
[PR]
by rojinoki | 2013-05-14 20:32 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(0)
<< ChaiCafeさんのシフォン... 本日も♪ >>