昨日と今日は

≪今日はロジの木とは関係ない日記です≫

慌ただしい(最近この言葉使いすぎ?)2日間が終わりました。

昨日お昼過ぎに、病院へ父を迎えに行きました。自宅で1泊する為で、
来週の退院に向けての練習です。

久しぶりに自宅ベッドに横たわった父の口元がゆるんでいました。
病院では見たことない嬉しそうな表情で、犬をなでていました。
a0221215_23125731.jpg

毎日、家に帰りたいと言う父でしたが、
主治医からは、自宅では心配な状態だから療養病院への転院を勧められましたが、
そちらも見学しつつ、父の強い希望とリハビリでの頑張りを見て、
結局、自宅介護の方向で進めることになったのです。

なるべく自分でやってもらうことを基本に、
危険個所へ手すりや取っ手をつけてもらい、環境を整えて昨日・今日を過ごしてもらいました。
本日午後、無事に病院へ戻り、週末の退院に向けて準備を整えます。

昨日の午後は母と流動食を手作りするのに四苦八苦しながら
御粥と、とろみをつけたオカズ5品ほど作り、「おいしい」と言ってもらえて
ほっとしました。思った以上に気を使いますね~(>_<)

流動食の本、これから読みます!
a0221215_23131257.jpg

[PR]
by rojinoki | 2013-06-02 23:08 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(0)
<< 古本入荷情報! ちいさな雑貨屋 おひさまのたま... >>