7月8月営業について

この数日、夏の店営業について考えていた。
大切な4つのことを全て満たすことができる営業方法はないものか?

1.いつも来てくださるお客様にご不便をおかけしないこと。
2.初めてのお客様が戸惑わないようにすること。
3.父の介護の手伝いの時間を確保すること。
4.子供の受験や就職の相談にのれるよう、心にゆとりを持つこと(笑)


営業時間は変えたくないけれど、このままのメニューだと
仕込みにかかる時間などを考えると、どうしても
介護の手伝いをする時間がなくなる。
かと言って、営業時間の大幅な変更はお客様にご迷惑がかかるし、
メニューを変えるか、時間を変えるか…

うーん、まだ結論を出すには時間がかかりそうだ。。。

それにしても・・・
介護が必要な高齢者の余生は、家族がどうかかわれるかによって
随分違ったものになるのだなぁ。
若い世代が、自分たちの生活をなるべく変えることなく、
親との最後の時間も過ごせるような、そんな幸せな策を練ってみよう。
人(国)まかせにしていては、何も変わらないのだし。
[PR]
by rojinoki | 2013-06-15 11:17 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(2)
Commented at 2013-06-15 18:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rojinoki at 2013-06-16 23:41
日吉のパン好きさん、いつもありがとうございます!
気持ちのいいお天気の日に、また是非お越しください。
私はいつもロジの木でお待ちしておりますので~(^_^)/
6月は私も一番苦手な季節なので、好きなものばかり食べて
何とか過ごしております~(からだには良くないかな?)
あとはヒマがあったら、寝る!これが一番気持ちいですね♪
<< またまた緊急告知! 本日は・・・ >>