人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は・・・

※しばらくの間、ロジの木は休業しております。
ご迷惑をおかけしますが、再開まで今しばらくお待ちいただきますよう
どうぞよろしくお願いします。



≪今日のこと≫
いままでメッセージを届けてくださったみなさま、ありがとうございます。
毎日読ませていただき、心の支えになっています。
なかなかお返事できませんので、この場を借りてお礼を申し上げます。
Blogに書く私の方は、その日の出来事を書きたいだけ書いているわけですが、
読んでいただいて、そこにメッセージを届けてくださるというのは
気も遣われるでしょうし、貴重な時間を割いて書いてくださっている姿を
思い浮かべるだけでも感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございます。

今日の父は朝から鎮痛剤点滴の影響で夕方まで、ほとんど眠っていましたが
時々痰がからんで苦しそうにするので(眉間にシワができるのですぐわかるんです!)
取ってあげたり、吸引をお願いしたりしていました。
夕方、薬が切れてくると少し話すことができました。
小一時間ほど昔の仕事話をしてくれ、私の知らない父がそこに居て、
若いころの姿を想像して聞いてました。
あ、昨日の微妙な写真は喜んでもらえましたよ♪
でも、今日は母が失言していました(笑)お墓参りの話なんかしちゃって…(-_-;)
親子似てる…


●最近、よく聞いている曲
  平井真美子さん  60歳のラブレターの中から
      「そして、また一人」「リビング」「ラベンダー色の朝」
  巨勢典子さん  「大切な人」…これはロジの木でもしょっちゅうかかっている曲です。

  優しい気持ちになれる曲なので、よかったら聴いてみてください。(WEBで視聴もできます)
by rojinoki | 2013-07-01 23:33 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(2)
Commented at 2013-07-02 08:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rojinoki at 2013-07-05 00:34
小林さん、ありがとうございます。
この半年の間に何度か危篤状態になり、その都度回復して来た父ですが、今回ばかりは覚悟してくださいと言われ、父の事を優先して毎日を大切に過ごしてきましたが、本人も辛いのでしょうね。わがままな事を言って周りを困らせたりし始め、母も私も疲れ始めています。大切な時間を大切だと思えなくなってきた自分が悲しくて涙が止まらなくなる日もありますが…
そんな時は頂いたメッセージを何度も読み返して、また明日も笑顔で頑張ろうと思えます。本当にありがとうございます。
<< 1週間ぶりです。 3日ぶり >>