お店掃除

今日は10日ぶりにロジの木へ行き、掃除と換気をしてきた。
虫などが入って来てないか、というのも気になっていたので
虫コナーズとか防虫剤を交換し、米びつを洗ったり、植木に水を撒いてきた。
植木は青々としており、お隣さんが水を上げてくださっているのが想像できた。
本当に有難くて感動。。。

来週くらいから店を再開できるよう準備している。
ただ、父の容体次第なので、まだ再開日は伝えられないけれど…
7月後半はセールをさせていただき、2週間限定で「ロジの木ごはん」はお休みして
「ロジの木カレー」を出させていただこうと考えている。

店に行くと、営業したくてしたくて仕方なくなるので、なるべく行かないようにしている(笑)
今は父との時間を大切にしたいし、母の疲れも溜まってきているので
何とかいい方向へ持っていきたいと思う。

ただ、急に暑くなって自分自身もかなりキツイ。
時々、心が折れそうになるし、何だかすごくイライラすることもある。
急に悲しくなったり、腹が立ったり、楽観的になったり。。。
自律神経が危ない!!
こういう時は半身浴とワインでゆっくりしよう。(ワインはいつも飲んでるけど…♪)
[PR]
by rojinoki | 2013-07-10 22:52 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(4)
Commented at 2013-07-12 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しょうこ at 2013-07-13 11:44 x
ファイト~????
経験の浅い私が、言っても重みが少ないですが…
気負わないで、いて下さい!
言霊って有りますよね。 知り合いが以前やっていて、私も勧められてした事があるのですが、「嬉しい、嬉しい…」と30回くらい声に出して言うんです。 嬉しいことが無くても、ただ唱えるだけなのですが、やって行くと脳が勝手に嬉しい事を探し始めます。 そして嬉しい事が起きて来ます!
脳には実際にそんな働きが有るみたいですね!
私も今日、久しぶりにやってみようと思います??
Commented by rojinoki at 2013-07-13 21:09
いくさん、はじめまして。
読んでいただきありがとうございます!
今度、是非お店に遊びに来てくださいね♪♪
私も素敵なブログに時々お邪魔しにいきます!
Commented by rojinoki at 2013-07-13 21:15
しょうこさん、ありがとうございます。
50回くらい唱えてみましたよ♪少し気持ちが軽くなったような気がします~(^_^)/
私のイライラの原因ははっきりわかっていて、今はどうしようもないことですが・・・とにかく全く身動きできない状態に耐えられない体質・・・(>_<)
でも、そろそろ結論を出して、自分自身で縛っていた縄(紐か?縄では危なすぎ?)をほどいて身動きを取ることにしました。
自縛していたのは身体ではなくて、心の方だったのです。
<< 営業再開日、決めました! ビフォーアフター >>