今日から再開いたしました。

9月3日から臨時休業させていただいておりましたが、
本日19日より、また通常営業再開いたしました。

いつも久しぶりの営業日はドキドキしてしまうのですが、
本日もご来店いただき、ありがとうございました。
温かい笑顔を向けてくださるお客様に
また私の方がパワーをいただいてしまいました…。

私は、これからロジの木に来てくださる皆さまと共に
どんな時間を作っていけるだろうか。
この小さな空間を楽しんでいただけるような場所にしていけるだろうか。
そんなことを自問自答しながらも、
とにかく、今はできることを少しずつ、
1コマ1コマの時間を大切にしたいと思っています。

これからもロジの木をどうかよろしくお願いいたします。

王子さまのおやつ、入荷しています!秋の新作やいちじくのケーキなど、美味しいものが並んでいます(^_^)/
是非、本物の素材の味をお楽しみください。





≪日々くらし日記  ちょっと暗い話なので、疲れている方は読み飛ばしてくださいね。≫

実は、父の最後の瞬間に間に合いませんでした。
10分。10分だけ、間に合わなかったのです…。
あまりのショックに、暫くその場にボー然と立ちくしてしまいました。
毎日病院へ行っていたし、近くに住んでいて、近くで仕事しているから、
絶対に間に合うと思い込んでいたのです。
でも、その瞬間はあっという間にやってきてしまったのです。
父の身体に触れると、まだ温かくて、最後に「ありがとう。」とお礼を言いたかったのに
頭が真っ白になってしまって、その言葉さえも伝えられませんでした…。

暫くは、その瞬間のことを思い出したくないばかりに、現実逃避してしまいました。
でも、「その気持ちは生前に絶対お父さんに伝わっているよ。」という言葉をかけていただいて、
今はだんだんそう思えるようになってきました。
この8ヶ月の毎日過ごした数時間。そして結婚前に過ごした日々の時間。
これからは会えなくても、その想い出の中でいつでも会えるのだと
そんな風に感じています。
そして、今生きている家族が幸せに過ごしていくことこそが、一番に供養になるのだと
思うようにしています。


なので、、、これからも人生を楽しみますよ♪
[PR]
by rojinoki | 2013-09-19 21:42 | 今日のロジの木 | Comments(2)
Commented by moyo at 2013-09-20 20:54 x
こんにちは(*^_^*)
今日はじめてロジの木におじゃましました☆素敵なカフェでわくわくしました。埼玉から東京に越してきて半年、お気に入りのカフェを探していましたが、みつかりました(*^_^*)また行きます!
Commented by rojinoki at 2013-09-20 23:01
moyoさん、こんにちは!
今日はご来店くださり、ありがとうございました。
お引越しされて来られたのですね~。大岡山はとっても住み良い素敵な街なので、私も大好きなんです♪♪
末永く、この場所でカフェをやっていけたらいいな~と思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いします。
またお会いできるのを楽しみにお待ちしております(^_^)/
<< ロジの木ごはん やっと再開いたします! >>