思い切って、変えてみる。

今年の夏は、仕事を休んでいたということもあり、
また、疲れた時にはワインと高カロリーなおつまみに手を出してしまったこともあり、
体重が増えてしまった。。。カラダはぶよぶよ…体脂肪率もかなり危ないところまできた。
しかも、体調が安定してなくて・・・
体調が安定してないと、気分に左右されやすくなるということに気付いた。

その日の行動が気分に左右されることが多くなると、
予定を変更したり、予定を立てにくくなってくる。
それは、仕方ないことだと思っていた。

でも、、、

ちょっと考え方を方向転換して、

心が身体を作っていると思うと…
心の持ちようで体調は変わるのではないかと思いました。

今まで、カラダは弱くてアレルギー体質で無理は禁物!と思い込んでいたけど、
自分は結構強いカラダで、多少の無理もきくのだ!と思い込んでみることにした。

まずは、メンテナンス。
カラダにねじれがあるから、左の膝と腰に痛みがあるのだろう。
早速、信頼できる先生にからだのねじれを治してもらった。
肩の位置が正しいところに戻り、呼吸が楽になった。腕も動きやすい。

次にストレッチ。スポーツジムへ行く時間が、なかなか取れないので
自宅でできるストレッチに切り替えた。
テレビを見ながら、毎日20分だけ。気になる部分を中心に
筋肉をつけていくことにした。

次は服装を変えることにした。
今まで大好きだったナチュラルテイストの服(麻や木綿の生地でゆったりしたデザイン)は
年齢と共に似合わなくなってきたこともあり、緩いデザインで甘やかされたカラダを
引き締めるような、少しタイトなものを取り入れ、いろんな素材の普通の服を
着ることにした。
顔色がいろんな事情(笑)でくすんでくると、キラキラした素材も有りだなぁ~♪と
思えるようになり、大好きだったアースカラーだけでは、もはや無理・・・と確信した。

この夏の自分の写真を見て、衝撃を受け、
以上のことを誓ったのである(笑)
[PR]
by rojinoki | 2013-09-22 19:47 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(2)
Commented by 紅茶大好き at 2013-09-23 07:56 x
きゃ~、耳が
痛いよう~!(^-^)
ナチュラル系、私もいつ迄も好きだから

店主様はお似合いですよー!
…でも、いろんな
ファッションにトライするのも
楽しいでしょうね(^-^)

気分がリフレッシュしますしね。

今週も、どうぞ身体に気を付けて
ではまた??
Commented by rojinoki at 2013-09-23 19:04 x
紅茶好きさんは、すっごくお似合いですよ~!!
いつも素敵なコーディネートで…雰囲気にもぴったりです♪♪

私は、この夏、外見的なことで、すごくショックな出来事があり、
3日間落ち込んだほど…(どんだけ~)
ナチュラル系のせいではなくて、本当は・・・(ー_ー)!!
<< 本日は祝日でお休みです。 ChaiCafeさんのシフォンケーキ >>