考えるのも楽しい日々・・・

大岡山に素敵なお店が作られようとしている♪
ロジの木のおとなりに、小さなCafe&Barができるそうだ。
お若いお二人がご挨拶に来られ、店内工事が始まった!
カフェ好きな私は今からワクワクしている。夜は立ち飲みできるそうで
更に期待はふくらんで・・・(^_^)/
あの路地、なんかいいよね!って歩いている人々が呟いている姿を
妄想をして楽しんでいる(爆)


店とは関係ないが、最近、妄想癖が暴走し始めている。
妄想というか、夢というか、良く言えばイメージトレーニング。
1年後、3年後、5年後、更に10年後の自分を妄想して
今、始めておいた方がいいこととか、
今はやらないで我慢しておこうとか、
そんなことが具体的に見えてくるのだ。
結構、私にとっての妄想時間は大切なのだけれど、
お店を営業している時間以外はほとんど考え事するようになっている。
家族の状況によってそれぞれ3パターンくらいをイメージしてみると
組み合わせからして 旦那さま+子供二人+母=4人
4人×3パターンで12のイメージ、その1年後、3年後、5年後・・・・・・・。
そしてペットたち・・・
ああ、訳わからなくなってきた(笑)

まぁ、結局今のことで精いっぱいなんですけどね…(^v^)
とにかく来年の春頃には息子の就職のこと、娘の受験のことが
落ち着いていてくれることを願っております。
[PR]
by rojinoki | 2013-10-28 00:25 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(0)
<< 幸せな棚 「ChaiCafeさんのおやつの日」 >>