たかはしよしこさんのエジプト塩

a0221215_2144883.jpg


フードスタイリストとしてご活躍の、たかはしよしこさんが試行錯誤して
作られた「エジプト塩」をいただきました。
恥ずかしながら私はこのエジプト塩の存在を知らなかったので、
可愛らしい女の子のシールが貼られたパッケージから
勝手にナッツ入りの甘辛味なのかなー?なんて想像してました(笑)

ちょっとひとつまみ・・・
これは、、、エキゾチックな香りとナッツのコクが相まって、、、
うんうん、エジプトのラクダに乗ったあの時の気分~♪(?)
とても、、、美味しいのです。
早速、夕食のカレーにぱらぱらと振りかけたら、娘がこのトッピング何?
香ばしくて美味しい!と一言。

早速、今週のロジの木ごはんで使わせていただきます!
作るのが楽しみになってきましたヽ(^。^)ノ
[PR]
by rojinoki | 2013-11-03 21:57 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(2)
Commented by yuri at 2013-11-04 11:38 x
使っていただけてよかったで~す♪
これチョコに混ぜたり、マカロンのクリームに混ぜたりと甘いものにもいけるんです。
8日のパンにも混ぜてみようかな~。

たかはしよしこさんもとってもチャーミングな方でした~。
お近くなので何かご縁があれば楽しそう♪
Commented by rojinoki at 2013-11-04 22:07
yuriさん、ありがとうございます!
人参を千切りにして、エジプト塩と一緒にじっくり炒めてみたら
スパイシーな甘味が出て、美味しくなりました♪♪
チョコとかクリームにも合うんですね!確かにナッツが効いてて
美味しそう・・・
パンにもイケそうですね~(^v^)楽しみにしています!
<< 雨の鎌倉 ロジの木ごはんのレシピから >>