今年もありがとうございました。

今年もあと10日余り……
あっという間の1年でした。
昨日、帳簿整理など事務をして気づいたのですが、
ロジの木の今年の営業日数は、、、なんと115日!
3分の2以上、お休みしていたことになるんですね(゜゜)~

そんな臨時休業続きにもかかわらず、
いつも温かいご声援をくださり、ロジの木を忘れずにいてくださったこと、
心より御礼申し上げます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

寒くなって参りましたので、どうぞ風邪など召されませんよう
健やかな新年をお迎えください。

ロジの木 天野恭子




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~今年を振り返ってみて~
店を営業していると、日々、自分の未熟さに気づいたり、
こんなマイペースにお店をやっていていいのだろうか?
一人だから…という理由でお客様に甘えすぎてやしないだろうか?
と思い悩むことがあります。
特に、私が仕事をする上での優先順位は「家族のことが一番」
と決めているので、
お客様を二番にしている私はプロといえるのだろうか?とも思います。
フルタイムでバランスを取りながら両立している人も多いのに
どうして…私はできないのだろうか?
そういう壁に定期的にぶち当たります。

もっと仕事に使える時間があったら、
もっと趣味の時間があったら、
もっと、あれもこれもやってみたいと
要するに欲張りなんだと思います。
自宅の私の事務デスクはかなり広いのですが、パソコン周りには
今年中に読もうと思って買ってあったお味噌関係の本や伝票類など
今にも雪崩がおきそうな勢いです(>_<)
この歳になっても、まだそういう自分の性格をコントロール
できてないことに未熟さを感じるのですが、
そういうことも含めて、来年のロジの木をどんなふうに
していきたいかを、この冬季休業中にまとめてみたいと思っています。
(ほんまにできるのか?)

お客さまがロジの木で過ごしたくなるような、
もう少し、私自身がバタバタしないメニューを考えて、
なるべくゆっくりしていただけるような、
そんな場所にしていきたいと思っています。

今年も ロジの木で出会うことができたお客様との絆を
来年も繋げていけたら…と心から願いつつ。




[PR]
by rojinoki | 2013-12-19 18:47 | 今日のmiso汁香房 | Comments(2)
Commented by 紅茶好き at 2013-12-20 09:31 x
ロジの木でゆっくりと過ごす時間が、私にとって大事なリセットタイムの一年でした。
感謝いっぱいの気持ちです(^-^)
私は今のままのマイペースなロジさんで
満足ですが、
午年なのでちょっと跳ねても
いいですね(私も!)
お休み明けに美味しいお茶入れて頂くのを
楽しみに(ご褒美に)、
年始年末、頑張ります~(^-^)


Commented by rojinoki at 2013-12-20 23:16
紅茶好きさん、いつも本当にありがとうございます!
私も感謝の気持ちでいっぱいです。
お客様から沢山の幸せをいただいたので、フル充電で
また来年お会いできるのを楽しみにしております♪

どうぞ、良いお年を!
<< 1月の営業開始日について 今日は、今年最後の営業日です。 >>