明日の味噌汁

明日の味噌汁は…
 エリンギとシメジとモズクの具にしようかと考え中。
 麦みそベースの合わせ味噌汁がいいかな?

副菜のオカズは人参とちくわをきんぴら風に甘麹炒めにして、
青菜とひじきも使いたいし、大根のサラダもいいかも…。
長次郎かぼちゃも手に入ったから、それを使った惣菜も作りたいけど
う~ん、絞らなくちゃ…
きゅうりのピクルスもいい感じになってきた。
さて、明日はどの組み合わせにしようかな。。。
a0221215_20321324.jpg
今日は映画のレディースデイだったので
数人から「絶対観て!観た方がいいよ!」と強く勧められていた、
「永遠の0」を観た。
こんなに、一刻も目を離せない映画は久しぶりだった。
涙がひっきりなしに頬を伝う。
ほんと、素晴らしい映画でした。
映像にもストーリー展開にも役者さんにも、すべてに拍手を贈りたい。
感動をありがとう~~~\(^o^)/
生きるエネルギーをいただきました。




[PR]
by rojinoki | 2014-01-22 20:32 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(0)
<< 明日は・・・ 京都の白みそ >>