逗子へ

今日は夫と義母と一緒に義父のお墓参りへ。
帰りに海が見たいね、ということで…逗子へ。
a0221215_23100602.jpg
朝からどんよりと曇っていた空に突然青空が広がって、
逗子マリーナはトロピカルな雰囲気に♪
昨年夏に逗子フェスに参加し、熱中症になりかけた苦い思い出とは違い、
冷たいけれど爽やかな風が吹く美しい逗子の風景が広がり、
車椅子の義母は久しぶりの潮の香りを楽しんでいる様子で
私たちも嬉しい気持ちになった。

大好きだったカフェ「coya」があった場所には全く違う店がOPENし、
2年以上足が遠のいていた逗子市街地だが、やっぱりここの空気は好きだなぁ、
と再確認した。
また今度ぶらっと行ってみよう。






[PR]
by rojinoki | 2014-02-23 23:25 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(0)
<< 今週から通常営業いたします。 散歩の達人 2014年3月号「... >>