本日古本20%OFFの日です!

a0221215_13040095.jpg
本日古本全冊20%OFF!
毎週金曜日は営業時間14:30~20:00です
本日新入荷の本も全てSALE♪♪
週末の午後…カフェで古本を読みながら
ごゆっくりお過ごしくださいemoticon-0162-coffee.gif




<日々のこと>
今週は何だかバタバタしてしまいました。
エリザベスカラーのワンコの方は目の濁りも回復してきて
以前のかわいい目に戻りつつあります。
あれだけ嫌がっていた1日4回の目薬にも慣れ、
1滴でちゃんと目の中に入るようになりました!
こういう小さな達成感が意外と日々の喜びになります(笑)

しかーし、小さいワンコの方が4日前から急に持病が悪くなり、
急激な腹水による嘔吐・下痢、ぐったりしてしまい、
目に光がなくなってきたので、もうダメかも…と思いつつ、
こういう時の為に用意しておいたステロイド薬を飲ませて
食事を全て手作りに変え、消化できない状態なので
砂糖無添加の甘酒をベースに豆乳とおからとココナツオイル
をお湯でのばして与えてみました。
幸い食欲はあるので、数回に分けてあげてみたら
ステロイドの効果と共に腹水がどんどん排出され、
5日目の今朝は少しお腹の張りも落ち着いてきたようです。
腸の炎症があるうちは、薬と甘酒でしばらく様子を
みながら、なるべく最後の時間を自然療法で
家の中で穏やかに過ごさせてやりたいと思っています。
ただ仕事から帰ると家の中はものすごい状態に
なっているので、帰宅するや否や掃除と除菌に大忙しです。
a0221215_13042836.jpg
今日は遅くなるけど、元気でいてね♪






[PR]
by rojinoki | 2014-04-18 11:57 | 今日のロジの木 | Comments(2)
Commented by しょうこ at 2014-04-18 16:59 x
お疲れ様です! 大変だけど、お仕事から帰宅して、可愛いワンコ2匹に迎えられると嬉しいですよね…?? お掃除頑張って下さい^_^ そして私は…あんなに楽しみにしていたロジの木マフィンを2回?も食べ損ねました?? 所用で、遠くに出掛けていたら…残念(>人<;)
次回のマフィンを楽しみにしています!
Commented by rojinoki at 2014-04-18 22:38
ありがとうございます。はい!お掃除頑張りま~す。ちなみに今日は大丈夫でした(*^_^*)ロジの木マフィン、「甘酒おからマフィン」のレシピ完成しましたので、これから時々焼く予定です♪よろしくお願いしまーす!
<< 素敵なカフェ 近日OPEN! 王子さまのおやつ、入荷しました! >>