お引越し

【夏季休業のおしらせ】
7月22日~8月1日まで ロジの木を休業させていただきます。
8月も引き続き、営業時間は16:00~20:00とさせていただきます。

今週は休業前SALEを行っております。
木・金のあと2日間、是非、覗いてみてくださいネ!
OPEN=16:00~20:00(19:30ラストオーダー)

大正屋醤油店の甘酒や金山寺味噌も…20%OFF!
王子さまのおやつも…10%OFF!
古本も…店頭SALEしています♪♪





今日は母の引越しの日だった。
暑い1日だった…。
家の用事は朝7時までに済ませ、母の朝食を用意して出かけた。
昨年突然関西から関東へ移住しなければならなくなった母は
駅から少し遠い場所でも、父との暮らしを考えて住居を選んだ。
しかし、父が亡くなって半年以上経った頃から
母の一人暮らし生活にも変化が訪れた。
知合いも少しずつ増え、電車やバスに乗る機会も増え、
駅から徒歩30分という場所は随分不便に感じるようになった。
父が亡くなってから、私はもっと頻繁に母の元へ通いたいと思ったが、
30分以上かかる場所へ仕事を終えてから行くのは、
天候不順も重なり、思っていたよりも難しかった。
母もQOLの向上に前向きに考えていたこともあり、
春頃から物件を一緒に探していたところ、
先月巡りあってしまったのだ!理想にかなり近い住まいに…。
二人で見学に行き、意見が一致。速攻で契約して翌日からは
毎日、自転車で何往復もして小さな荷物を運んだ。
大きい荷物だけは引越し業者さんに本日お願いし、
(この業者さん、息子の引越し時にお願いしたら、とても
安い上に親切で良かったので、また頼んだのだ。
だって、2トントラックギュウギュウ詰めで15000円!)
この2週間、母も精一杯頑張ったと思います。断捨離すごい!
今日は夜9時まで片付け作業していたので、ゆっくり眠れるといいな。

ロジの木を夕方営業にさせていただいたお蔭で、
昼に親と過ごせる時間ができ、いろんなことが叶えられました。
みなさまに感謝でいっぱいです。












[PR]
by rojinoki | 2014-07-16 22:39 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(0)
<< 8月営業日のおしらせ 今月はあと3日です・・・ >>