夏のお味噌汁

a0221215_14484085.jpg
昨日は韓国豆味噌を使った、ちょっとピリッとした味噌汁でした。
具はごま油で炒めたピーマンとふかしたじゃがいも。
暑い日には少しだけ唐辛子で汗を出して体を締めるのがおススメです。

この日のごはんセット(M)のカロリーはざっと計算して500kcal。
食材は約30品目使用しています。
a0221215_14541571.jpg
だから…食後に「王子さまの甘酒パフェ」を食べたとしても…
カロリー計750kcalほど。
晩ごはんとしては、安心していただける内容になっています。


さて、来週もまた、、、ご好評のすり流しシリーズ(?)で
メニューを考えたいと思っています。

お天気が不安定ですが、良い週末をお過ごしください。







[PR]
by rojinoki | 2014-08-23 11:42 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(0)
<< 自家製お味噌、できました! 王子さまのおやつが入荷!古本も... >>