人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から自家製の味噌汁をお出しします♪♪

今日から自家製の味噌汁をお出しします♪♪_a0221215_11442089.jpg
今日のお味噌汁・・・
初の自家製味噌で作ります。
まぁ、普通の豆味噌ですが(笑)
そうめんかぼちゃを茹でて、ほぐして具にします。
焼いた厚揚げも入れる予定。

小鉢おかずには野菜をたっぷり使ったものを
作っていきます!丹波篠山から宅急便が間に合えば、
黒豆の枝豆もお付けできるかも…!
早く届かないかなぁ~(^^♪


今日から自家製の味噌汁をお出しします♪♪_a0221215_11442733.jpg
これは先週の人参のすり流し味噌汁です。
色はオレンジで味噌汁とは思えないみかけでしたが、
お味は白味噌がたっぷり入ったかつおだし。
和風ポタージュみたい!と好評でした。
ミキサーで作れるので是非おうちでもお試しくださいね♪


今日から自家製の味噌汁をお出しします♪♪_a0221215_11583520.jpg
先ほど3日ぶりに家に帰ってきたワンコ。
今回の法事には連れていけなかったので、
預かってもらっていました。
ちょっと食欲がなくなって、少し痩せたかも?
ちょうどいい体重になったのはいいけど
しばらく目を合わせてくれなかった(T_T)
寂しい思いさせて ごめんね。。。






by rojinoki | 2014-09-04 10:34 | お知らせ | Comments(0)
<< 王子さまのおやつ、到着しました! 今日から関西へ行ってきます。 >>