甘酒おやつの盛り合せ & 今日

昨日は「古本屋のおやつ時」営業にお越しいただき、
ありがとうございました。
久しぶりの土曜日営業ということで張り切っておりましたが
最初にお越しくださったお客様はお待たせしてしまい、
大変申し訳ございませんでした。次回からは準備万端で臨みます!

↓昨日の「古本屋のおやつプレート」9月バージョン♪
a0221215_23485439.jpg
                     (Oさん、撮影ありがとうございました!)

※コーヒーは、グラウベル・スペシャルティコーヒー豆から選べます。
今のところ、エチオピアイルガチェフが人気ですね!

来月の「古本屋のおやつプレート」には甘酒あんこを作って、
ミニ鯛焼きを焼いてみたいと思っています。
これから試作するんですけどね(笑)

a0221215_23575039.jpg
さて、本日は大倉山駅にあるROOF Okurayamaにて
天然酵母パン教室DETENTEさんの焼き立てパンが
買えるということで、行ってまいりましたー!
a0221215_23575664.jpg
DETENTE主催 ユリさん と 芸術作品のようなパンたち。
a0221215_23581581.jpg
上から…ほうじ茶のクグロフ・大豆クリームぱん・ポテトぱん
かぼちゃクリームぱんもあったんですが、
我慢できずに食べて写真を撮り忘れ011.gif
生地がきめ細かいのにしっとりしていて、すごく好みでした!
明日の朝、娘と一緒にいただきます♪

びんに入っているのは、さきほど作った
いちじくとリンゴのバタージャム。
ユリさんのパンと一緒に食べたいと思い、急遽作りました♪
a0221215_23580468.jpg
いちじくは、すぐに溶けてくれるから好き♪♪
またまた甘酒を使っています。









[PR]
by rojinoki | 2014-09-21 23:41 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(0)
<< 今日のお味噌汁 今日は「麦粉がしのシフォンケー... >>