甘酒 甘麹 パワーに驚く日々

大正屋醤油さん、ありがとう!

昨年12月から始めた、体脂肪率を落として足の筋肉を増やすダイエット、
やっと成果が出てきました。

続けてきたのはこれだけ…。
●朝食時に甘酒豆乳バナナジュースを飲むこと、
●夕食時には炭水化物を摂らない事、アルコールは自由(笑)
でも、
●トータル1日のカロリーは1500kcalを超えない事。
 超えた時は次の日で調整する。
●水泳・筋トレ各30分を週1回 ← 運動ギライな私でもできた!
●月に一度のエンダモロジー
そして、甘酒や甘麹を毎日料理などに取り入れることで、
とにかく体に老廃物が溜まらなくなったのが大きいと思います。
要するに、お通じがとても良くなったということです。

体脂肪率29.5% → 20.5% までになりました♪ヽ(^o^)丿
すっかりあきらめていた“隠れ肥満”からの脱却です!
ただ、年齢的に20%を下らない方が綺麗に痩せられるということで
ここを維持しながら、ももの筋肉を増やし、二の腕を引き締めることが
今後の目標です。
先日、公園でうんていをしてみたら、軽く2往復もできちゃいました(笑)
どうやら腕の筋肉は付きすぎたようです…(^_^;)
細い、きゃしゃな腕を目指していたのに…なぜ~(T_T)


本日、年に一度の成人病検診へ。
何もひっかかりませんように…。










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by rojinoki | 2014-09-23 23:57 | 日々くらし(ある日のこと) | Comments(0)
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