今日は古本20%OFFの日

昨日、入荷した古本40冊を本棚に並べました。
今年販売された人気レシピ本も含め、本日20%OFFです♪

今日のお味噌汁は昨日に引き続き、大根のすり流しです。
ざく切りした大根を菜種油でじっくり炒め、
切り干し大根と一緒にコトコト煮込んでからフープロにかけます。
お味噌汁全部が具になっている、トロッとした滋味深い味を
お楽しみください。
少し寒くなってきたこの季節は体調を崩しやすい時期でもあります。
これから美味しくなる冬野菜を沢山体に取り込んで、風邪など
引きにくいカラダを作っていきたいですね。



以前、リフレクソロジストとして仕事をしていた頃、
ボディケアやマッサージなど外側から元気にしていく方法だけでは
だめなんだということに気づきました。
毎日何度も食べる「食事」で体調を整えていくことがやはり基本であり、
マッサージやボディケアは、その後でプラスしていくと効果が上がるもの。
まずはバランスを考えて、季節野菜とタンパク質を美味しく食べたいですね。
ロジの木の食材は、マクロビでもなく、オーガニックにも
こだわっておりません。が、基本調味料には、こだわっています♪
からだを冷やす白砂糖は使いません。甜菜糖、はちみつ、甘酒、みりんで甘味を。
食用油は新鮮な菜種油、醤油は大正屋醤油店さんの生醤油などです。
スパイス、コンソメ、中華調味料、鶏出汁などの副調味料は必要に応じで
使用しています。
今日の副菜もいろんなお味を楽しめるようなおかずを考え中♪

少し寒い1日になりそうなので、温かくしてお出かけください。
本日も16:00OPENです。ご来店をお待ちしております。












[PR]
by rojinoki | 2014-10-31 11:11 | 今日のロジの木 | Comments(0)
<< 3周年感謝イベントのおしらせ 今日は大根のすり流し味噌汁です。 >>