人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大豆もやしのすり流し味噌汁レシピ

先日、お客様から何度か尋ねられた
大豆もやしのすり流し味噌汁レシピです。
店内では、口頭でアバウトな返答しかできなくてスミマセン(>_<)
こちらでご確認お願いします~♪
大豆もやしのすり流し味噌汁レシピ_a0221215_14204056.jpg
2~3人分
●大豆もやし 1パック
●白味噌 大さじ3
●鶏のひき肉 50g
●えのきだけ(2㎝にカット) 少量1パック
●水 1カップ
・大豆もやしを油でじっくり炒め、鶏ひき肉も入れて
 火が通ったら水を入れて10分程煮る。冷めたらフープロで
 好みの粗さまですり流し状態にする。
・なべに戻し、人数分に合う水を足して温め、
 白味噌を溶かし入れ、えのきだけを入れて軽く煮る。
・塩を加えて味を調える。



by rojinoki | 2015-02-18 14:21 | オリジナルレシピ | Comments(0)
<< 今日のお味噌汁はかぼちゃ入りけ... おしらせ >>